見出し画像

セールスが怖い!の特効薬 客が断る心理6パターンを知る方法



👆この画像をタップすると良いことアルよ


オンライン起業は
ご縁がご縁を呼んで繋がっていきます♡





日本には、類は友を呼ぶ
   という言葉があります



ある種、引き寄せの法則とも同義語ですが

自分のエネルギー値が高くなると
 周りの環境も変わっていくのです


セールスが怖い!への特効薬♪


契約寸前間際に心変わりする、お客の心情
HAMITE、を知ろう!


毎日客として過ごすうちには気が付くのに、
【売り手】に回った瞬間、忘れがちなこと


わたし自身、2年前に産後のリストラから、右も左も分からない状態からオンライン起業をスタート

過去に営業職をしていたことがあるとは言え、
自分の商品をセールスしたこともなく、当然セールスは苦手でした

でもいまはわたし自身【苦手】感覚は全く無くなり

SNS講座をしていて、受講生にもセールスをお教えする中で
苦手、というのは解消できると思っています


それは

ロジック×本人のマインド


マインドの部分は正しいロジックを知ることで解消できる部分、
さらに売る前の在り方作りで強固になる部分があり
また別でお話します


ロジックは
営業心理学×正しい販売方法




で今日のテーマ、契約寸前間際に心変わりする、お客の心情に戻りますが、
そこにも心理学が関わります





営業マンのここが嫌い
売り込む前に必ず知っておくべき顧客心理学

高橋宗照 クロスメディアパブリッシング

では

断る原因は頭文字HAMITE

として、6つ紹介されています




H(Human)ひと 周りの人からの意見や本人の性格
A(Article)もの 商品に対する捉え方
M(Money)お金 予算
I(Information)情報 購入決断に至るまでの情報が不十分
T(Time)時間が無い
E(Environment)環境 周辺からの影響

人が断るには原因があり、あらかじめなるべく回避できそうなら
準備しておきたいですね





営業マンのここが嫌い
売り込む前に必ず知っておくべき顧客心理学

高橋宗照 クロスメディアパブリッシング  



わたし自身、
出産後、医療事務をリストラに合い
▶︎ITの知識無し
▶︎パソコンを10年ぶりに使う
▶︎SNSアカウント、ゼロからの立ち上げ


から5ヶ月後に月商100万円となり1年後からは月に300万円、400万円など上げて、2年目に法人化をするに至っているわけなのですが



 起業は人間性を高めていく道筋だと

  感じています


目の前の人を変える、助けるの連続です




でもそこにはマーケティング視点も必要です



マーケティングは心理学です

知ると
 あなたのビジネスが加速します♡




結果「豊かな人間関係」も育みます♡




SNSオンライン起業の究極のゴールは
売り上げだけではない
「人間関係の豊かさ」です

クライアントさんの輪が広がり
家族に応援され、
コラボ相手やビジネスパートナーに恵まれるようになります



さらに自分も満たされる



୨୧――――――――――――――――――

      公式LINEから
  今すぐ使える!集客が好きになる♡
  2023年!すぐに結果が出るSNS発信術  
        配信中!

そして
   キャンバ  とコメントをいただくと、
起業初期に欠かせないツール【canva】の
操作説明ムービー
       プレゼント🎁中

――――――――――――――――――୨୧

URLはこちら←





\パソコンが苦手な方💕/
\起業してもなかなか売れない方/
\現在副業から起業を考えてる方/

様々な起業塾をあちこちと
セミナージプシーしてしまってる方、、、

じぶんをブランドにして認知度アップしよ💟


情報発信開始から2年で
講座生さん、のべ150名以上✨

5ヶ月に月商100万円を達成
1年後に月商300万円


2年目に法人化へ。
ゆるゆるリビングから配信で繋がれる


講座は優しくよりそい分かりやすいと大好評です💟

そう、

あなたもできる✨

.

産後の正社員解雇からSNSで復活した🍀
青木メグです

繋がって頂きありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?