素敵な結婚記念日の過ごし方

実はここだけの話、なんてことはSNSに書いている限りないのだけど。

個人的な話になるのですが、先日、結婚記念日だったのです。
結婚記念日には何かしら旅行に行ってきた私たち。

今年は、0歳の娘も初めて一緒に旅行するとの事で、子ども可、子どもの寝室別部屋(我が家はジーナ式のため)、託児あり(ゆっくりお食事したいから)、などの数々の譲れない条件を満たす宿をめちゃくちゃ調べまくって、はてはfacebookで友人の力を借りて、ようやく熱海の宿を予約したのです

娘を出産してから初めての旅行だし、
ここは少し奮発して星野リゾート!やっほーい!!

この旅行のために仕事をしていたと言っても過言ではない。うそ、それは過言。仕事は好き。

しかし!残念なことに。
今回の台風で熱海が断水。宿からキャンセルの連絡が。
仕方ないです。自然災害だもの。

結婚記念日に求めていたもの

今回結婚記念日ので私たち夫婦の求めているものは、「温泉」「日常を離れてゆっくりのんびり」「美味しい食事」でした。
子どもいると、毎日がバタバタですから。
ここはひとつ、日常から離れて、色んなことをゆっくり考えたり、何も考えずにのんびりしたり、そういう時間を過ごしたかったのです。

台風で熱海は断念。同じ理由で箱根もNG。
あわてて他のお宿を探すも、ジーナ式で育てている我が家にとって、数ある条件の中でも「子どもの寝室完全別部屋」と「託児」の両方を満たす宿は至難の業。

ということで、ここはひとつ、「温泉」と「美味しい食事」は別にしようと思ったのです。

宿探しの時に、知人に「ひらまつ」をオススメしてもらっていました。
とーってもいいお宿で夫婦とも気に入ったのですが、「子どもの寝室完全別部屋」が当てはまらなくて。

でも!とてもとても気になっていまして。
「ひらまつ」さんと言えば、以前からオススメされていたけれど、遠いからなかなか行けなかった、「ひらまつ 広尾本店」に行こうか!ということになりました。

アラサー夫婦4周年の結婚記念日。
お互い美味しいものには目がなく、これまで誕生日や記念日には色々な所で食事をしてきました。付き合った頃から入れると、それなりに色んなところへ行っている。

そんな私たちですが、「ひらまつ 広尾本店」はお料理・サービス・雰囲気、すべてに置いて、最高級のお店でした。
かけがえのない時間を過ごすことが出来、一生忘れない体験でした。

ひらまつのお料理のすごいところ

いつも、こういう、ちょっといいお店に行くと、「何が一番美味しかった?」とか「美味しかったベスト3は何だろう?」と夫婦で話すんですよ。食後の楽しみのひとつ。まぁ、食事の好みが似ている私たちは被るんですけどね。
でも、ひらまつさんのお料理は、「一番美味しかったもの」を決められなかったんです。すべてが美味しくて。

あと、たまに「これがメインなのかな?まだなのかな?」みたいなコースあるじゃないですか。
美味しいんだけど、後何皿だっけ?それによってパン食べる量とか、頼むドリンクを調整したりするんだけどな、分からないなー、みたいな。

でも、ひらまつさんはそれがなかった。
前菜から抜群に美味しかったのですが、メインは、パっと見て「メインきた!」という雰囲気の、お皿の上のお料理が楽しい華やかな雰囲気。
それがまた言葉に言い表せないぐらい素敵で。

画像1

画像2


お料理が美味しいだけでなく、ドリンクも美味しかった。
妊娠前まではお酒大好きだったけれど、妊娠出産授乳を経て、ノンアル派となった私。
でも、料理に合った美味しいドリンクは欲しい。ジンジャーエールだけじゃツマラナイ。

さらに言うと、妊娠出産授乳を経て、カフェインもダメになった。
仕事中、約1年ぶりにコーヒーを飲んだ時の、あの胸の動悸の激しさは忘れられない。

ノンアルドリンクとして、色んなお茶を揃えているところはあるのですが、ノンカフェインも揃えて欲しい。

そんな願いを、ひらまつさんは叶えてくれました!
まず、乾杯のドリンクで出てきたのが、洋ナシのドリンクだったのですが、
今まで飲んだノンアルドリンクの中で、間違いなく一番美味しい飲み物でした!!

画像3

美味しすぎて、写真を撮る前に一口飲んでしまったので、グラスが汚れています。失礼しました。

でね、気になったのです。
かけがえのない素敵な時間を過ごすことが出来たこのお店は、どこから生まれているのか。

それについては長くなったので、こちらの記事をどうぞ。


「ひらまつ広尾本店」での最高のお食事・サービス・雰囲気、
そしてその後の、私が大好きな美容室での、最高のカット・シャンプー・マッサージ・おもてなし。


ちゃっかり別の日に温泉&岩盤浴も行ってきまして。
これまた最高の温泉&岩盤浴で夫婦ともに満足度1000%!!


結果として、台風のおかげで(被災された方々には心よりお見舞い申し上げます)このような、とても充実した時間を過ごすことが出来たのです。
「温泉」「日常を離れてゆっくりのんびり」「美味しい食事」すべてに於いて、満足度1000%でした!!!

日常から離れて、美味しいもの食べて、身体をゆっくり休めて、色んなことをゆっくり考えたり、何も考えずにのんびりしたり、そういう時間を過ごした、最高の結婚記念日の過ごし方でした。旅行するよりも充実!特に子育て世代のパパママにオススメです!子育てしてると、旅行ってのんびりは出来ないですもんね(笑)

ありがとうございます!サポートとても嬉しいです。いただいたサポートで、娘に絵本を買っています。