見出し画像

神の湯温泉と紫尾神社 / 鹿児島

わくわくで世界を埋め尽くそう!
こんにちわ、めぐですღゝ◡╹)ノ♡
 
いつもnoteを読んでいただき
ありがとうございます✨

昨日「つぶやき」に載せた写真は
紫尾神社にて
友人の たゆみさん が撮ってくれたもの✨



photo tayumi


柔らかな光と 源泉が湧き出る
生み出すエネルギーを感じる場

そして、そのすぐ下には
知られざる地元の名泉

紫尾神社境内に源泉を持つことから、「神の湯」
とも言われる「紫尾温泉」があります✨

温泉:紫尾温泉 神の湯(しびおんせん・かみのゆ)
住所:鹿児島県薩摩郡さつま町紫尾2165
電話番号:099-659-8975
所要時間(車):鹿児島市中心部から1時間15分、鹿児島空港から50分
駐車場:50台
営業時間:05:00~21:30
定休日:年中無休(年に1日はタンク掃除でお休み)
料金:200円



詳しい内容はこちらへ↓



私がいただいたのは
足湯です〜ヾ(●゚∀゚●)ノ
こちらはなんと!無料でした✨



なぜか〜
足を揺らしたくなる〜笑

ゆらゆら〜〜
ゆらゆら〜〜

足の先から体の芯まで
温まりましたღゝ◡╹)ノ♡


ぜひ行ってみてほしい名泉

伊藤めぐの
ゆるゆるレポートでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+



トップの写真は
公益社団法人鹿児島県観光連盟より
お借りして 
掲載させていただきました(○´∀`)ノ゙

撮影カメラ・レンズ
#SONYa7c2
#NOKTON35mmF14

 
地球80億人家族  私たちができること
7世代先の子供達のために



最後まで見ていただきありがとうございます✨ サポートのお心遣いは、社会活動へ循環させていただきます🙏 心から感謝して〜✨ めぐ 地球80億人家族 いま 私たちができること 7世代先の子供達のために