見出し画像

カフェのオーナーが 恋する ライカQ2

ライカQ2 が 私の手元へやってきて
ちょうど2年と 3ヶ月が 経とうとしています 。 
わくわくで世界を埋め尽くそう! 伊藤めぐです✨

画像1


あまりの嬉しさに 開封動画をYouTubeにUPしたのが懐かしい〜✨


ライカは 私にとって簡単に購入できる 金額ではなかったので
どうせ買うなら 楽しんで〜   ということで #ライカ貯金  をして
わくわくで 購入したことが 昨日のことのように思い出します✨



当時 ライカQ2の情報があまりなく 実機も触ったこともないのに
80万を 支払うということで とにかくブログやYouTube を  探し 
色々と 見たり 考えたり ✨

今 振り返ってみれば 「買う理由」を 
ひたすら 探していたように感じます👆
 
でも、こんな時 一番楽しいんですよね〜💕


「不自由なことを楽しむカメラ」って覚悟しながら
ライカQ2のファインダーを覗き込んだ瞬間
解像度の綺麗さに 飛び跳ねるくらい   びっくりしました✨

旅に持って行ったり 

画像2


ここからは 少し カフェのお話です✨
北海道札幌にあるLIVE & コミュニティ-カフェcafe tone(トーン)
今年で 誕生21才  引き継いで8才のお誕生を迎えました✨


6月から11月くらいまで  羊が見られるカフェ🐏でもあります✨
cafe toneの2階の窓からの風景〜〜〜( ´艸`)

cafe toneでは月1回 オープンマイクも開催しています✨


そんなcafe toneで大活躍してくれているのが
ライカQ2 なのです〜 (○´∀`)ノ゙

私のカフェでも お庭をとったり 

下の子を預け 久しぶりに長男くん と2人きりのデートをしている
お客様(友人)を  隠し撮り?(隠さないどり〜)したり〜笑

お茶しながらセッションし合うおふたりを撮ったり〜✨

新作のデザートを撮ったり〜 (○´∀`)ノ゙🍧

私のカフェ では  専用カメラとして(笑
いろいろ 撮影しています(*´∇`)ノシ ♬♪♩
 
レンズ一体型だから
迷うこともありません(*´∇`)ノシ ♬♪♩

通常は28mm
クロップすれば
35mm
50mm
75mm
と、望遠にもなっていきます。
 
しかも、マクロも使えるから
レンズを4本持っているのと同じなんです(笑
 
が、しかし 私は28mmとマクロしか使いませんので〜
 
近くを写したい時は
遠慮なく お客様によって〜 よって〜〜
シャッターを切っています✨ 笑
 

かわいい〜💕


広角から マクロまで撮影できる
ライカQ2は 

本当に〜 最高の相棒ですヾ(●゚∀゚●)ノ

また、ライカの素敵さを発信しますね〜✨
 
わくわくで世界を埋め尽くそう! 伊藤めぐでした✨🌷
 




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

おすすめガジェット

最後まで見ていただきありがとうございます✨ サポートのお心遣いは、社会活動へ循環させていただきます🙏 心から感謝して〜✨ めぐ 地球80億人家族 いま 私たちができること 7世代先の子供達のために