見出し画像

天分で生きるということ / 奄美

みなさんこんにちわ。伊藤めぐです✨
みなさんは「天分」ってご存知ですか?

「自分」と「天分」

世界を変えるSHIEN学より


まず、 「自分」とは?
そして、「天分」とはなんでしょう?


[ 自分 ]とは 
自ら分けると書いて自分と読みますね
 
私は これはできる
私は これはできない
これは好き
これは嫌い
これは無理
ここまではいいけど
ここまではだめ!
 
私はこんな人だから
これは得意
これは不得意
 

世界を変えるSHIEN学
 


私たちは 生まれてから今まで
どんなふうに 生きてきたのでしょう?



親の元へ生まれ わくわくしながら 
社会に出て 
多くの環境・人・価値観・ルール に
触れて きました。
 
その過程で
価値観・正しさ・知識・感性などを
身につけていきながら
育ってきました(○´∀`)ノ゙
 

ここで突然!めめちゃん日記  😂

私は小さい頃から 人が出している光が見えていて その光が それぞれに違うことを感じながら 育ってきました。その光は「80億人いたら 80億通りの色があり 時間と空間での 光かたも みんな違う 」

 
だから、めめちゃんは 不思議で
しょうがなかったんです✨

それぞれを 同じ場に置かれ
本当は楽しいはずの
価値観・学び・常識  を軸に
 
出来れば   褒められ
出来なければ 落ちこぼれ
競争をして  勝ち負けを決め
そのために  このために 
何かを身につけていくことが大切な世界」

めめちゃん日記


こうして、 経験してきた
選択肢や行動パターンを身につけてきました。


内側で感じる 美しいものや 
温かな世界に触れた時に 心が動くことと
 
外側や出来事で
身につけてきたことや
身につけさせられたこと

全てが 今のあなたを
構成しています(*´∇`)ノシ ♬♪♩
 


人生の中で 手をかえ 品をかえ
あ!まただ・・・!と、
同じような事が起きてしまう・・・
 
そんな ことを 
感じる方も  少なくないと思います✨
 


この身につけてしまったパターンは・・・
潜在意識として 隠れていて
何かしようとした時に出てきてしまう・・・
 

何かとつけて 人と比較してしまう
自分の方が 上だの 自分が劣っているだの
いちいち 疲れたり 傷ついたり

自分には十分な愛情が注がれていないという
想いを抱えて
人との信頼関係が築けなかったり
 
承認欲求が強すぎたり
 
何かに執着して 手放すことが怖かったり

自分の能力や可能性に自信が持てないせいで
物事に挑戦しようとしても
自分の限界を自分で設定してしまったり
 
せっかく心が動いてわくわくしたのに
なぜか どこかで 踏み切れなかったり
 
いいことをしようとして 行動していたのに
感情が狭くなって ぶつかったり
不循環を起こしてしまったり・・・
 


身につけないからこうなった
もっと身につけておけばよかった
 
こんなことしなければよかった
こんなふうになったらどうしょう
 
などなど・・・・
 
不安と恐怖にも繋がってしまいます✨


でもこの 過去の価値観・思考・行動は
あなたの 命の光 が
望んで記憶したものではないと思うんです

この3次元の地球に生まれて
本当はそれぞれの道を歩むために
生まれてきたのに

自分の道に迷ってしまう・・・
 
全てを外側に合わせているうちに 
本質を忘れ
地球のルールに 苦しみ悩み
いつの間にか 当たり前のようになっていく✨




さあ!ここからは天分のお話です(*´∇`)ノシ ♬♪♩


[ 天分 ] とは
天が分け与えてくれたもの

世界を変えるSHIEN学より


だから あなたの今「自分」と あなたの 光「天分」には
ズレが生じているのだと思います✨
 


[ 天分 ] が立ち上がっている 合図
誰からも教わっていないのに なぜか上手に出来たり輝ける
それをさせてもらっていることに感謝が起こる
物事がうまく運び、助けが自然に集まる
風に押される

世界を変えるSHIEN学より

あなたの天分はなんですか?


あなたが  何かを 身につければつけるほど
あなたの天分は  隠れていきます✨
 
親が子供に こんなこともあんなこともと
身につけさせていけば
子供の天分は隠れていきます✨
 
この  身につけてしまった 
この奥深く記憶される  パターンは 
なかなかな やっかいさんですが 🌎
 
実は そんな状態でも  ある 領域にはいると
天分で
生かされていくのです(○´∀`)ノ゙
 

その領域とは 
[  SHIEN  ] という [ 在り方 ]  の 領域です✨


私たちは 1人で  構成されているのではなく
それぞれの価値観を持ちながら
人や場や環境と重なって 構成し合っていますね✨
 
だから   影響を受け合って
相手により あなたも 変化してしまいます✨
 
感情も 大切にしているものまでもが
ゆるいでしまうこともあります。

だからこそ  本質から ずれることがない 領域
[ SHIEN の 在り方 ]  と[ 天分 ] は
とっても大切なんです(○´∀`)ノ゙


 重なりのなかったところに重なりを創り
「してもらう/ してあげる」ことを交換する

SHIEN学公理



  SHIEN学では 全国で
「天分発見ワークショップ」という
 それぞれの天分を 発見する場を創造しています✨



福井  一千年の森にて



ここは、決して力を加え合うではなく
優しく 温かで
大切なことを思い出せる場 ✨
 



今まで頑張ってきた
自分のために

安心な空間で 
自分で自分を  気づいてあげる場
 
ゆっくり自分と向き合う場
 




共にする場・空間・人・エネルギーと
重なる場です(○´∀`)ノ゙



 
今年は11月11,12日で奄美大島にて
天分と重なります(*´∇`)ノシ ♬♪♩
 


奄美天分発見WSリトリート




人はみな“花”として生まれてきています
ボタンもあれば桜もあり、タンポポもあれば
かすみ草もあります
形も咲く時期も咲いている期間も異なります
 
あなたの花は何でしょうか
複雑で不確実な世の中で
わたしたちは厳しさとモヤモヤ感に
閉じ込められています
 
さあ、あなたの本当の天分に出会って
あなたの花を咲かせて下さい

天分発見研究センター 一文より




  
見つけて見ませんか
見つめて見ませんか?
あなたの光を✨
 
 
そして、あなたが生まれてくるときに
約束した あなたの天分 を・・・
 
あなたの過去と未来がつながる日✨



 

「 天分発見WS リトリート
                    〜あなたの天分はなんですか? 」
 
2日間を通して深めていきます
■日 時:2023年
11月11日 (土)10時から18時まで
11月12日 (日)10時から18時まで
■場 所:鹿児島県奄美市(奄美大島)
「崎原ビーチ 海大将」貸別荘&コテージ
駐車場有
鹿児島県奄美市笠利町大字喜瀬3568−2
https://umidaishou.com/
会場宿泊可能ですので、
ご希望の方は早目にお申込みをお願いいたします。
 
詳しくは↓
🍃11月11,12日 奄美天分発見WSリトリート
https://pro.form-mailer.jp/lp/b7fe415f248227

一社)SHIENアカデミーより
会場前の  この道を  通りぬけたら
海〜〜〜〜(*´∇`)ノシ ♬♪♩
会場ですヾ(〃^∇^)ノ♪
夕陽が目の前に〜
自然と共に過ごせる空間です✨



あなたの人生に出逢う旅✨
あなたの天分はなんですか?

.  

ご一緒できること
楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ



地球80億人家族  私たちができること 
7世代先の子供達のために



ご希望の方/質問など ご連絡くださいね
🍃11月11,12日 奄美天分発見WSリトリート ↓

 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました(*´∇`)ノシ ♬♪♩
 
これからもSHIEN学のことも
綴っていこうと思います(*´∇`)ノシ ♬♪♩
 
天分で力を引き出し合う
温かな世界を共にしてくださる方
だい・だい・大募集中です(*´∇`)ノシ ♬♪♩
 
めぐ
 

最後まで見ていただきありがとうございます✨ サポートのお心遣いは、社会活動へ循環させていただきます🙏 心から感謝して〜✨ めぐ 地球80億人家族 いま 私たちができること 7世代先の子供達のために