見出し画像

\初めましての自己紹介/

はじめまして!

手帳歴10年目のめぐです。
Instagramの投稿が楽しすぎるので、ついにnoteを始めました!


今回は自己紹介してみようと思います。

〈中身の人〉
名前:めぐ
生まれ:1995年1月
血液型:O型
身長:162cm
髪型:肩につくくらいのボブ🙎‍♀️
性格:真面目?ネガティブ←
特技:あんまり人見知りしない
顔の特徴:丸顔🙆‍♀️

〈好きなこと〉
色:🩵
食べ物:二郎系ラーメン🍜 お寿司🍣
飲み物:ゆず茶
推し:乃木坂46  5期生の池田瑛紗ちゃん
   櫻坂46      2期生の山﨑天ちゃん
   日向坂46  3期生の上村ひなのちゃん
        3期生の髙橋未来虹ちゃん
好きな曲:マードックからの最後の手紙
     (中・高で吹奏楽やってました)
     乃木坂46   5期生曲 心にもないこと
     櫻坂46  隙間風よ

ここまではオーソドックスな自己紹介!
ここからは手帳に関して熱く語ります!!!

〈手帳について〉
・手帳を始めたきっかけ
大学生の時に授業の予定や勉強の管理をするために始めました📓

・手帳は最初から続いた?
まっっっっつたく!!!
ちゃんと続いたのは4年前に父からもらった3年日記を書き始めてから。

・文房具について詳しくなったのはいつ?
それこそ、3年日記を始めてから。
LOFTや、東急ハンズに行って気になった文房具を調べたり、Instagramで調べてから詳しくなっていきました!

・手帳時間をする時の必須アイテム
飲み物!今の時期はあったかい飲み物があると最高です。🍵

・おすすめの文房具店
やっぱりLOFT!かわいい文房具が多くて、見てるだけで幸せな気持ちになります。


・文房具を選ぶポイント
シール:かわいさ シールを使うノートや手帳のサイズ感に合うか
好きなシールのブランドはマインドウェイブ

ペン:インクの色と、ペンのビジュアル🖋️
好きなペンの種類はジェットストリームとスタイルフィット、ユニボールワンです。

手帳:ほぼ日weeks2年目です。
   前はtorincoも使っていました!
   週間レフトが一番使いやすくて好きです🫶🏻

・手帳タイムはいつ?
圧倒的に夜です🌙
お風呂上がりのパックをしている15分間で書きます!
休日は予定がないと朝から1日書いてるときもあります。文字を書くことがストレス発散になってます!

・毎日書いてる手帳は?
SNSノート→ありがとう日記→3年連用日記→ほぼ日weeks→Sunny LIGHT NOTEを書いてます!

・毎日書けない時もある?
もちろんあります!疲れてる日とか、書く気にならない時。
遠慮なくノートに空白作ります!笑


〈Instagramについて〉
・始めたきっかけは?
文房具について好きすぎて。
他のインスタグラマーさんの投稿を見て、自分もやってみては?と思ったから。

・ネタづくりは?
休みの日にどかっとネタを作って、大体前日に作ってます。いっつも時間が足りない笑

・目標
もっともっと伝える力をつけて、たくさんの人に文房具の良さや可愛さを知ってもらえることです!

〈最後に〉
ながーーーーい自己紹介、最後までご覧いただき
ありがとうございます!

これからもたくさん投稿出来ればと思っていますので、ぜひInstagramも覗いてみてください💞


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?