見出し画像

自己紹介

はじめまして。megu.と申します。
0歳の女の子を子育てしているワーママです(絶賛育休中)

育休中のいま、時間があるので本を読んだりみなさんのnoteを読んだりしているうちになんだか自分もアウトプットをしてみたくなってnoteに登録してみました。
まだ何を書いていこうかなぁ〜うーんのレベルですが、育児のこと、趣味のこと、仕事のことなど色々と綴っていければなぁと思っています。

■わたしのこと

大阪出身、結婚して家を買おう!のタイミングで兵庫に引っ越し。
築古リノベマンションに住んでます。

今年の3月に第一子である女の子を出産しました。

フットワークの軽さが自慢で結婚しても子供が産まれてもそれを理由に何かを諦めるってことはしたくなくて、自分がみんなが楽しく生活することを一番に考えています。

■好きなこと

•旅行

今まで国内外たくさん訪れました。
この3年間は国内ばかりでキャンピングカーで北海道一周やキャンプしながら九州一周なども

•キャンプ

関西中心に月に一回程度行ってます。
子供が産まれてからはまだデイキャンプのみで7月にキャンプデビュー予定。

•海

とにかく水が好きです。滝を見るのも川を見るのも入るのも。
特に海の中はとろけていく感覚があり、南の島へ行ってはスキンダイビング(要は素潜りですね)をしたり。
レベルアップをしたくて昨年フリーダイビングのライセンスAIDA2に挑戦しました。

•山登り

10年ほど前、思い立って屋久島に行ったのがきっかけで始めました。
屋久島で同じ関西の人と出会い、その方が定期的に登山をしているということで私も参加するように。
関西中心ですがたまに長野などにも登りに行きます。

•グルメ

仕事が食品関係ということもあって、美味しいもの巡りをよくしています。
美味しいごはんはもちろんのこと、カフェやパン屋も雑誌でみたり教えてもらったりするとすぐ行きます。

■仕事

営業一筋12年目
食品メーカーで外食店へ営業7年

食品商社でメーカーへ営業5年

営業は大変なイメージ?でもちろん大変なことも多いですがいろんな人とお話しできるのは結構楽しいもんです。
とはいえ育休に入ってから、働き方にモヤモヤと悩み出しました。

■おわりに

まずは好きなことをそれぞれ記事にしてみようかなと思っています。
よければまたふらりとお越しください^ ^

ここまで自己紹介記事をお読みいただきありがとうございました。 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?