見出し画像

2024年自作システム手帳

……長かった。
本来であれば、2023年9月ごろから作り始めて、新年を迎えたと同時に使用し始めるオリジナル手帳。

2024年の今年は、手帳を作り始めるのも遅くて、今日やっと作り終えた。
デザインは昨年に引き続き同じもの。
どこまで成長するかな♪


サンプルには書いてないが、実際に使用している自分の手帳には、推しの誕生日が記してあったり、気になっているゲームや書籍・コミックの発売日やら、新月や満月が記されている。趣味全快の手帳。

2022年はライトグレーをメインにし、2023年から自分の中で気に入っていたグレージュっぽいカラーを継続チョイス。印刷して使ってみると、思ってた色味とは違っていたけど、これはこれでよし。

SNSで見かけるようなお洒落で可愛くデコするのも憧れるんだけど、私に美的センスはない。ゼロに近いぐらい全くない。挑戦してみたこともあるけど……手帳を開く気が失せてしまうほどの出来映えだった。

その当時の教訓を活かして "Simple is Best " ということで、デコ要素はほぼない。手帳を使っていくうちに、マステやシールを貼るかも知れないけど、どんな成長を遂げるのかしら? ちょっと楽しみ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?