見出し画像

撮り比べ。その2

実は破格値で出ていたtessarにも手を出してしまいました。
ついに私もツァイス所有者です。

ということで、同じ画角のFA★50mmと撮り比べしてみました。
(カメラはK-1 MarkⅡ。)
モデルは公園でストゼロ呑んで奥さんに帰るコールしようとしてる現場猫さん。

1枚目、carl zeiss jena tessar 50mm f2.8

2枚目、HD PENTAX-D FA★50mm F1.4 SDM AW

2枚とも開放で撮ってます。
F値が違うとは言え、どちらも良いボケしてますよね。

tessarは鷹の目と言うだけありますわ。ほんまに。
私は語彙力ないので写真を見て頂き、色々と判断して下さいw

こちらのtessarも主にフィルムで使っていこうと思います。
でもやっぱり、K-1 MarkⅡでも使っちゃうと思うw

あー、はよ、写真撮りに行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?