見出し画像

器じゃない

どうもお久しぶりです。
いやあ、疲れた(笑笑
また、右往左往して空回りして

何をしてたかと言いますと、
#おっさんずラブ 沼ですよ。
まあ、沼の底にはまだまだ居ますが、
その中でも、Twitterの
#おっさんずラブしりとり にハマりまきてね。

6月22日スタートからまだ2カ月経ってないのに3800回ですって。
軌道に乗って、ここまで来て良かった。
このまま10000回まで行ってちょうだい。

でも、あたしは引退す。なんか、もう沼じゃなくて依存に近かったから。
寝ても覚めてもしりとりなんて(^ ^)
そんなの自分で調整したら良いのに。
なんていうか、ここぞという時に引っ張らないと!なんて変な責任感が芽生えちゃってね。

だってさあ、23から参加したのは良いけど、はじめの頃全然進まなくて。しかもしりとりのタグ作った人全然参加してないし、せっかく楽しいから、もっと呟きたくて、たくさん持ってるアカウントから何人か出してひとりでしりとり回してた時もあったわw 100が過ぎる頃は少し軌道に乗ってきて、参加者も増えてきた感じ。
今の常連さんたちも楽しんでしりとりやってて、3800まで来たんだよね。

たださあ、この手のコミュニティが発足すると毎回毎回、どうしても自分と噛み合わない人が出てくるわけさ。
パターンは同じ。。。
年長者さんで実生活では大人だからまとめ上手なリーダー肌。だけどこの世界には不慣れで、不安も多い。だから実権握りたいけど一歩引いて、誰かをリーダーに据えて口は出す。
あたしはまた、その口車に乗せられて笑笑。学習能力が無いなあ。

でも、わかってた「座長」とか勝手に人の事を言い出した時点で、あーこの人、自分が座長になりたいんだな。って。
だから、どうぞあなたがやってくださいって言えば良かったのに。。。
「この人には付いて行けない」ってあたしが思っちゃった。
他にもまとめられる仲間が沢山いたし、あたしはその人たちと相談して繋げて行くのが楽しかった。だけど、どうしてもみんな誰かに責任を委ねたいじゃん?
正直、あたし的には今が楽しければ、近い未来にコレが無くなっても良いと思ってたし、たかがお遊びだからどうでもよかった。
だけど、仲良くしてくれてる何人かとは離れがたいんだよ。

まあ、適当にまとめ係をやってきたけど、やっぱりあの人がかき回してくれた。

誰しもが空気をていうか、その言葉を読み取ってくれたのに、ひとりだけ善かれと思って突っ走って。そのフォローをしなきゃならなくなって。あの人を傷つけちゃならんとして、やったことが裏目に出た。
あれ?いつのまにかあたしが乱したようになってね?

まあ、それも良い。わかってほしい人には伝えたし。伝えなくてもわかってたし。

また、逃げてきちゃった(^ ^)
やっぱりまとめるなんて器じゃないんだよ。正直めんどくせぇ笑笑

あー、もう一つ
結局、散々かき回してくれて、そのフォローをさらに土壇場でみんなの同情を誘うこと言うし。やっぱり合わないわ。

だからあたしも同情を引く言葉を残して去りましたわ。

ツイッターなアカウント残さないと、しりとり繋がらんとこまるので、しばらくは鍵かけないでおきますわ。

それにしても、Twitter初心者で助かる。きっとあたしが居なくなったと気がつく頃には、過去のことだろう。

さ、よ、お、な、ら

あ、別のアカウントでは参加するよ(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?