見出し画像

下世話上等

ネタバレしますんでお気をつけください(読者いないけどw)

#theyellowmonkey

↓音楽と人の記事の話を少々(;'∀')

吉井君を挟んでいるふたりが菊池兄弟です。(ご存じない方のために(笑))左端が兄の菊池英昭(ギター)通称EMMA(エマ)ですが。メンバー唯一の独身で(独身だよね?wしばらく離れていたんで、もしかして?まあ、いいや独身てことで)

このEMMAなんですが、右端の廣瀬洋一(ベース)とはとても仲良しです。吉井とはライブ中に濃厚な絡みをする間柄です。そして菊池兄弟もとても仲良し。まあ、メンバー全員がバカみたいに仲がいいというね。一度解散したバンドのメンバーなのにねw定期的に飲みに行ったり、モンキー以外での音楽活動をしたり。変なバンドなんすよ。まあ、吉井和哉が率先して変な人だからねw

さて、この音人での菊池兄弟のインタビューがね。。。元主腐のあたし的にはドツボだったという。

(あと10分で語れるか?)

弟、菊池英二(ドラム)はお兄ちゃんが大好きなんですよ。でも、吉井も大好きでね。ずっと、吉井とお兄ちゃんの絡みをドラムのビートを刻みながら見てきたわけですよ。

若いころは「ちょ、ちょっと俺の兄貴を!」って思ってたらしくwでも、最近は自分も大人になってマシになったとか。それでも、今もあんまり見ないようにしているんだって(笑)で、エマも吉井も大人になったのか、まだ乗り切らないのか、今回はエマの方にちょっと余裕があったらしく(いつも吉井の濃厚な絡みにたいして「反応」しないとりあえずならないからね)視界がひらけたときに、ヒーセとアニーを見たらふたりとも下を見てたそうで、それを見たエマが今更新発見で、思わず笑っちゃったんだって。ヒーセとアニーにしたら、ふたりの濃厚な絡みが終わるまで、ずっと同じビートを続けるわけだから、キツイよねw

アニー「あの瞬間は俺の兄貴じゃないです。吉井の彼氏です!」弟のお墨付きいただきましたw

エマ「そうなると、吉井はアニーのお兄ちゃんなの?お姉ちゃんなの?」

アニー「義理のお兄ちゃん(笑)」

エマ「そうだよな(笑)」

軽く言ってるけど、物凄いこと言ってないか???

(あ、時間切れ)

つづき
そして、メンバーに各会場での出来事の感想などをインタビュー
ツアー最終日、北海道真駒内セキスイハイムアリーナ2日目に、モンキーが物販ブースまで出てきた時のエピソード。

これです(°_°)
あたし、前日にここにいたんだよなあ。
最終日は特別だったのに、旦那がどうしても土曜日じゃないとダメだって。。。
まあ、しかたあるまい。

とにかく、見ての通りパニックすよ。
吉井がツアー中唯一の失敗と言ってた。笑
吉井「エマは俺の腕にしがみついてるしさ。電柱か!」
エマ「だって離れないようにしとかないと(笑)」
50のおじさんの会話じゃないしょ?カップルでしょ?惚気でしょ?
まったくもうあてられたわあ。

というわけで、10月8日は吉井君の誕生日。なんとまあ50歳すよ。年上だよ。
本当に奇跡だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?