見出し画像

盗まれた太陽

舞台「地球戦士ゼロス〜盗まれた太陽」
DVDが来ましたので観ました。
例のごとく写真の舌はネタバレありなので、観てない方はここまでで(^ ^)

毒も吐くので、やはり見たくないかたはここまででw

ゼロスがどんなヒーローなのかまったくわからないまま観たので、まずは
ゼロスの声が「かわいい」という印象。
まあ、地球を守るヒーローは基本的に優しいから声が可愛くてもかまわないよね。

盗まれた太陽ってくらいだから、光を奪われるわけなんだけれど、かわいい声のヒーローが太陽光を奪われて力が半減してしょんぼりしてんのが、正直情け無く。それは制作側が意図してやってる事で、難波区の区民達がゼロスを減滅し蔑むのと同じ気持ちになった。まんまとはめられた。

ゼロスって基本はどうなの???
あんな情けないキャラなの?
あたしが本当に強い心を持ったゼロスを見抜けなかっただけ?
心が弱いヒーローが居ても良いってこと?だからみんなで助け合うのを促してるのか?

と、曲がった気持ちで見ちゃうんだよねぇ。

さて、本題に入ります。
暗黒戦士ザクス
コレまた(^_^;) 暗黒って衣装のこと?と思うくらい熱くて優しくて人間味のあふれるヒーローなんすけどw
ザクスこそ太陽の光が無いと変身出来ずに生身の強さだけで異星人に立ち向かわねばならない。それなのに、ライバル?のゼロスを励まし、素直では無いけれど共に戦おうとしている。とってもステキヒーローでしたが?

リセッターとゴン?ゴーゴン?(間違ってたら後で編集するわ)の声がステキだ。なんか龍ちゃんの声質とか言い回しに近くてあたし的に親があった。
リセッターのビジュアルが凄い好ましい。はける時に一瞬帽子を引っ掛けて行った感じの抜け具合がまたたまらんw

まあ、これしか観てないから語ってもねえ。あくまで個人的な感想すよ。

毒を吐くとしたら。
龍ちゃん殺陣が久しぶりだし、稽古期間もすごい短かったから、もうセンスだけでやってる感じだった。センスだけであそこまで出来るのは褒めるとこだけど、これから何の役が来るかわからんし、殺陣はたまに練習した方がよい気がした。
そして、さらに猛毒を吐くとザクスのスーツアクターさん。。。ザクスってそんなにスローなんだ。。。と。龍ちゃんのジンの方が動きが良かったよ。ヒイキではないぞ。


多分だけど、低予算でやってるんだろうなあ。そう考えるとクオリティ高かった
。しかも、DVDを出してくれるなんて!ファン思いなんだ(T ^ T)感謝感謝なのです。

続編?のプリンスオブマリーナにもゲストが決まってるし。またDVDまで楽しみに待ってます。

たった一回だけ観て毒を吐いてごめんね。毒を吐くのも愛なので!

#河合龍之介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?