見出し画像

無人島のディーバ(2023)

無人島のディーバ(2023)

★★★★★
とーってもおもしろかった。
↓ここからはネタバレです。


パク・ウンビン
ソ・モクハ (30)役
チュンサム島で生まれ育ち、同郷の先輩歌手に憧れて歌手を目指す。父親の暴力から逃げたが、不慮の事故で無人島に流れ着く。15年間無人島でひとりで生き抜いた。
カン兄弟に発見される。その後憧れのユン・ランジュと出会い、ソウルで歌手を目指すことになる。

ムン・ウジン
チョン・ギホ(15)役
中学時代のモクハの同級生。父親の暴力で家族はバラバラ。兄のチェホは父親の虐待で頭に重傷を負い入院したため、ギホだけ父親と家へ帰る。虐待を受ける日々、いつか逃げ出そうと必死でお金を貯めている。楽天的だと思っていたモクハが自分と同じ境遇と知る。モクハと一緒に島を逃げ出そうとしたが失敗。自分のせいでモクハを死に至らせたと思う。諦めきれず、長い間モクハを探し続けることになる。
入隊時以外は毎週約束の場所へ出向いた。
ユン・ランジュに会い、モクハが訪ねてきた時のことを頼んだ。
大学に入ってからはモクハが無人島に流れ着いているかもしれないという微かな希望を胸にゴミ拾いのボランティアに参加していた。
いつかモクハと再開した時に、モクハが歌手になれる道を作っている。


チェ・ジョンヒョプ
カン・ボゴル (30)役実際は31歳
YGN芸能局PD。
モクハを無人島で見つけた兄弟の弟。
実はチョン・ギホなのだが、暴力的な父親から今の家族を守るために正体を隠していた。
今の父親から家族を守るために犯罪と知りつつ成りすましをしているのを黙認している。 
そのため、初めはぶっきらぼうで冷たい感じに思えたけれど、実は細やかに行動をしている。
モクハのために、靴を買い。社会復帰を促し、住むところを与え、歌手への道に導いた。
いつまでも嘘はダメだと気がついて、
全てを告白することことになる。
(アイランドキーパーをしてずっとモクハを探していたのに、第一発見者が兄で、その時に自分がギホと名乗れなかった事を後悔している。)


エン
カン・ウハク (31)役実際は32歳
ボゴルの兄。YGN報道局記者。無人島でドローンを飛ばしてモクハを発見した。
モクハの事を記事にして、取材をしているうちに、チョン・ギホは自分なのでは?と感じる。
実はギホではなく、兄のチェホで父親から虐待を受けて頭を怪我して記憶喪失になっていた。
記憶を取り戻してからもモクハと今の家族のために働くが、自分のことをギホだと思い込んでいたためなのか、モクハの事を好きになった。ギホとモクハ2人の絆の前に身を引くしかなかった。




キム・ヒョジン
ユン・ランジュ  役
チュンサム島出身の歌手。モクハの憧れの存在。声帯を壊しトップ歌手から落ちぶれる。モクハの登場によりまた注目を浴びた。口パクでモクハに歌わせていた事を世間に告白した。
過去にモクハの事は初めから気にかけていたが、会えずに終わる。モクハが行方不明の間にギホが訪れて、再開した時のことをたのまれていた。ギホの熱意を受けてその様子の歌を作っていた。モクハと再会した後もカンPDを見て何かを感じる。
ボゴルから自分がギホだという事告白され、またモクハを頼まれる。
(モクハを自分らカン一家から離すようにしてほしいということ?)
その後モクハのアルバム制作することにする。


キム・ジュホン
イ・ソジュン 役
RJエンタの代表。ランジュが全盛期の頃、第二のランジュを見出し育てていこうと、何もないところからランジュと2人で会社を作った。
(最初のスタッフは4人)
ランジュとは一時恋仲だったようだが?



ペ・ガンヒ
ウン・モレ 役
RJエンタ所属の超歌手。実力も見た目も人気もある歌手。
ランジュの前に現れなかったモクハの代わりと言われているのが気に入らない。
一見気が強そうだが、表情管理が上手くなく、
ユン・ランジュへの憧れは本物。
なかなか可愛いところがある。

シン・ジュヒョプ
パク・ヨングァン 役
RJエンタのマネジャー。実は過去にランジュの元遅咲きの歌手になったが、鳴かず飛ばずでマネージャーとして残る事にした。
モクハのことは「いけ好かない」と言っている。
モクハに自分の捨てられた曲を選ばれて、断ったが、モクハの説得により使用許可をする。
ユン・ランジュには感謝しております、結果的にはランジュとモクハのチームに入る。

キム・ポジョン
ホン・ヨンギョン 役
YGN芸能局PD。


ユン・ジョンフン
アン・ドンミン 役
YGN芸能局PD

イ・スンジュン
チョン・ボンワン 役
カン兄弟の実の父親。元警察官だったが、ギホの告発で警察官を辞任。今はビルの警備員。
逃げたギホや家族に執着をしている。
見境なくなり、ギホを探すために利用していた、モクハとギホの幼謎みのハン・デウンを交通事故に合わせ瀕死の状態にする。車からドライブレコーダーを盗み出し、ギホの情報を得る。
モクハがギホを探している事を知り、ギホを装ってモクハを呼び出す。
モクハ誘拐?はギホによって阻止された。
その後はギホの今の家にたどり着くが、暴力のら現行犯で逮捕。釈放はされたが、検察の取り調べでカン一家のなりすましが無罪になって、自分の家族がカン・サンドゥ(イ・ウク)カン兄弟の養父に盗られたと逆恨みして、殺害未遂。
自分は服毒自殺をしてこの世を去った。


キム・ミンソク
ハン・デウン (30)役
中学時代のモクハのクラスメイト。保険営業マンしている。ギホの為を思ってボンワンの探りをいれていたが、ボンワンに殺されかけた。

オ・ギョンファ
ムン・ヨンジュ (30)役
中学時代のモクハのクラスメイト。現在はハン・デウンの妻。

ソ・ジョンヨン
ソン・ハジョン(本名はヤン・ジェギョン)
ウハクとボゴルの母、美容師。
チョン・ボンワンの暴力に耐えきれず逃げ出した。相談したイ・ウクと新しく生活をした。


イ・ジュンオク
カン・サンドゥ(イ・ウク)
ボゴルの父、美容師、元公務員。とても優しい、家族思いのお父さん。
ボンワンから逆恨みを受けて、首を切られて死にかける。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?