昭和から平成

え?今ここ?
今だからここですw

このままで行くとあたしは平成から令和に変わる瞬間は家のソファでダラダラとiPhoneをいじっているか、ベッドで少女漫画を読んでいるかのどちらかだ。

昭和から平成に変わる0時にあたしは。。。

昭和最後の日あたしは夜中の23時頃に黒王子がら呼び出された。いつもなら「ビール買って来い」と部屋に呼び出されるんだけど、その日は「迎えに行く」
あたしはいそいそと支度をして迎えを待つ。車に乗り込むと黒王子は何やら少し焦っている「間に合うかな」
え?まさか平成をふたりで一緒に迎えようとしてくれるの???キャー!
ほらね、なんだかんだ言ってこの人はこうゆう人なのよ❤︎

コンビニに寄り、その後行き着いたばしょはラブホ
「まあ、そうですよね。。。」
ロマンチックなこと場所は期待しちゃあダメだわよね。。。

着くなりバタバタと慌ててまた
「間に合うかな」と言っている

そして、二人は特に何のムードも無くいたすわけで。。。のわりに何か動いたりせずただあたしの中でおとなしくしている。やがて0時になり

平成になりました

あたしの上で黒王子は
「昭和から平成に変わる時に入れてたかった」
「………。」
この人は8歳も年上なんだけど、大人なのか子供のなのか。。。まあ、嬉しかったけどね、そこにあたしへの感情は全く無いところがねwww

ところで、コンビニに寄って何を買ったのかと聞いたら
「ん?ゼリー?」
「食べたかったの?珍しいね?」
「んや、気持ちいいゼリー(^ ^)」
なんで、この人はこんなにご機嫌なのかwww
まあ、そんなもん用意しなくても、黒王子の事が大好きだったから、そのすんなりスルリだったわよw
あー、急になんか現実感。気持ち悪くて申し訳ない。

あれから30年かあ。。。ふふ
黒王子は平成から令和になる瞬間、何をするのかなあ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?