見出し画像

ヲタクに恋は難しい(2018年アニメ)

アニメの方です。

コンビニでコミックが並んでいて気になっていたんで、配信でアニメみはじめました。

ありきたりな感想は、少女漫画だから仕方がないけど、こんな可愛い子とイケメンのヲタクが!!!だから漫画になるんだろうけれどもだ!
です。

あとは、自分らの話

でもまあ、ジャンルは違えどうちら夫婦もヲタクかじってるんで、夫婦の会話は少しだけ近いときがある。

ただ、旦那が何をオタクとか何属性となると、やはり大したオタクではないので、括りは無い。オタクっぽい。オタク気質。この漫画を言葉をかりると、
一般人以上オタク未満でしょうか。

だんなのオタク度がもっとも高いのが何かとすると、ガンダムシリーズは全て観た。新アニメはチェックするとか。人気マンガはとりあえず読むとか。

あたしは?

「あるじゃないか立派な括り」
「腐女子ですね、、、」

でも、まあ、これまた大したことない腐女子だったりする。
これが、20年前なら胸を張って「腐ってます!」って言えたけど。今は引退した身。

そりや、自分のパートナーをそう言う対象で想像したりもするけれども。街中で男子ふたり見たら「〇〇」と思うし、ふたり男子の名前の間に×書くけども。。。ふーふーふー

そんなもんなんです

夫婦でその手の会話になると、ばーさんが置いてきぼりくらって、全く違う話をぶっ刺してくる気持ちもわからないでもないw ただ、うち
夫婦で一番盛り上がるのは「音楽」の話。音楽だってマニアックな話をしたら充分オタクなのに、そんなイメージにならないよねぇ。

ガチオタクに恋は難しいと思う(^ ^)

だからこのアニメ派面白いんだろうなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?