見出し画像

孤島の鬼〜咲きにほふ花は炎のやうに

舞台「孤島の鬼〜咲きにほふ花は炎のやうに」DVD

原作→江戸川乱歩

キャスト

石井幸一→脚本、演出

私→佐藤永典
諸戸道雄→田中涼星
箕浦金之助→石田隼

木崎初代/秀→酒井蘭
友之助/吉→星乃勇太
北川刑事→平井浩基
深山木幸吉/助八→文、秉泰

諸戸丈五郎→河合龍之介

ストーリー
原作を読もう!

感想
イメージと違った。
私はもっと穏やかかと捉えて居たが、考えてみたら、とんでもない修羅場をくぐって来た人間が穏やかなわけなかったw
道雄は思った通りで良かった。愛が溢れてた。
箕浦通り私をを別の役者にして進めていくのが、わかりやすくて良かった。
初代と秀の酒井蘭さんの声と一見一本調子に聞こえる語り口調がインパクトを与えた。
友之助と吉は同じ役者さんがやってるとは思えないほど、友之助は子供だし、おそらく、他の役もやってて、何だか器用な人だと思った。
北川刑事は思ったよりもスマートで熱い感じが良かった。
深山木と助八。深山木は普通形なのに変人ぽくて、助八は傴僂なのに普通の人間だった。

そして、諸戸丈五郎
贔屓目でも良い。凄いわ河合龍之介。
なんだろね、丈五郎はこうでは無いはずだけど、こうであってくれた方が良いみたいな(^ ^) 良かったわ。

たま観よう。

#河合龍之介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?