見出し画像

洗面台の掃除は朝洗顔のついでにカンタンに

今回は、人生いろいろお片付けの”うさたな”さんより記事提供していただきました。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

毎日使う洗面台はついでにそうじ

朝、顔を洗ったら掃除をします。

顔を洗ったついでに、洗面所のタオルを替えます。
そして洗濯に出すタオルを使って、この洗面台の周りを掃除するのです。
イヤ、掃除というより拭く。
濡れている所を拭くという感じです。

時間があれば鏡も拭く

洗面台を拭く前に鏡を拭くこともあります。

今気になっているところ

実は娘の化粧品。

家中あちこちに置いてある、娘の所有物・・これが場所をとるのです。
でも、今はここがベストかな?
掃除をする時は、瓶を少しどけて拭けば済むからそれほど手間じゃない。
箱やカゴに入れても、埃が溜まるのには変わりがないので
このままオープンにしているのが良いのかもしれません。


私のお気に入り


洗面ボールの排水栓置き場

友達が、こうして使っていて
便利だなぁと思い、私も真似しました。
洗面台を掃除する時もとても便利です。
どんなに小さい物でも定位置があると助かります

洗面台は家族みんなが使う場所。
以前は毎日掃除をするのを忘れてひどい状態にまでなりましたが
朝家事を見直す(なんで今更?)
毎朝タオル1枚で掃除することで
なんとなく綺麗を保ってます。
毎日の家事、とにかく簡単が一番です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
記事提供
人生いろいろお片付けの”うさたな”さん
【リレー企画】洗面台の掃除は朝洗顔のついでにカンタンに

記事を気に入ってくれた方へ
今回のレシピ集を気に入ってくれた方は、下の「クリエイターをサポート」をクリックすると、100円から寄付できる仕組みになっています。主婦を応援するオンラインサロンの活動を支援したい方は、ご協力お願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?