BMWX1ⅹDrive18dMスポーツ

本日納車の日を迎えることができました。

家はずっと国産の車でした。次は外車に乗りたいと家族で話してました。

BMW中古車で探してましたがコロナで中古車価格が高騰しており、中古車価格で交渉したら同一価格で新車が手に入りました。

緊急事態宣言解除で息子の住む神戸までいく計画をたてております。

東京から神戸まで約600キロの道を愛犬ビションプーのきなこを乗せて走りやすい車を探していました。

BMWのお台場ショールームで運転してきました。はじめはBMWの試乗にドキドキでした。自動運転の車を体感して感動しました。

BMW3で首都高速を1時間運転しハンズフリー体験は素晴らしい時間でした。いろいろと検討した結果BMWX1に決定しました。クリーンディーゼルで燃費もいいようで東京で給油したら神戸往復できるとのことです。

お台場では営業の方がつきましたので無料で試乗できました。

環境性能▶「クリーンディーゼル」ガソリン車よりCO2の排出量が平均で25%少ない

日本ではあまり知られていないようである。「クリーンで低燃費」クリーンディーゼルは熱効率が高く、ガソリンエンジンに比べて約18~38%も低燃費となります。一度の給油でより多くの距離を走行できるため、給油の回数が少なくて済むというメリットをもたらします。ガソリンと比べコストが安く、かつ燃費に優れているため経済性が高い。

◆BMWX1ⅹⅮrive18dMスポーツ

X1のなかでは最上位モデル◇人気のオプションが標準装備に

▪ ドライビングアシストプラス

▪アクティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付き)

▪電動フロントシート(運転席メモリー機能付き)

▪オートマチックテールゲートオペレーション

■失敗→自動運転機能を全て確認してなかった。

購入したX1は自動駐車が縦列駐車はできるが普通の駐車は自動ではできない。BMW3にて体験した感動の駐車体験が忘れられない。SUVではX3以降でないと自動運転が標準ではついてないようである。

10年落ちの車を乗っていたので、今回自動運転など車の進化を目の当たりにした。

X1は2015年からフルモデルチェンジをしていないので頭脳が古いので値引き幅がおおきい。カメラは1眼カメラである。3眼カメラは自動運転も快適で羨ましいが上をみたらきりがないので予算内でX1とした。

来月、きなこを連れての神戸までのドライブが楽しみです。

読んでいただきありがとうございました。

🔶ビションプードルきなこインスタグラム◇kinako.20200316



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?