見出し画像

新しいパソコンでの初投稿!

みなさん、こんにちは(*^O^*)お疲れさまです。
もうすぐ、こんばんは、で、夕食の準備をしないといけない時間ではありますが、
あんまりにも嬉しいので、ちょっと書いてみたいと思います。

新しいパソコンに買い換えて、初めての投稿になります。
今、Xとスレッズでは、初投稿を済ませました。

パソコン工房で買った、13万円のパソコン。
TypeーA口、2つ。TypeーC口、2つ。メモリ32GB。SSD1TG。と結構いけてる仕様なのですが、
しかしディスクドライブが付いてないので、外付けのドライブを買おうとすると、
5000円の商品券がもらえたので、CD-Rと共に、ドライブも無料で得ることができました。

早速、前のパソコンから取ってあったバックアップを復元しましたが、
なぜか、iTunesに入れてる画像とかミュージックが全部、
このパソコンのSSDに入ってしまって、えらい時間かかった上に、もうほとんどSSDの容量が無くなったりして、訳分からず、四苦八苦しています。
iTunesの中身は、すべて外付けのHDDに入っているので、なんでそれが復元の中身になってしまったのかは、謎です。バックアップ取るときにそのHDDを使ったからかもしれません。しかしなあ。。。

まあ、いろいろうまくいかないこともありますが、こうして文字を打てるようになっただけでも、充分嬉しいです。
使い心地は、CPUがi5だったから心配していましたが、全然早くてスマートです。キーボード配列が今までのより狭いので、ブラインドタッチができませんが、観て打ってればそのうち慣れるでしょう。

私は、このところスランプで、実は三ヶ月以上、一文字も小説を書いていません。そこへ、このパソコンを買った勢いで、なにか一作書いてみたいという気持ちになっていて、それが成功すれば、スランプ脱却となるのかな? と期待しているところです。

ちょっとやっぱりキーボード配列に慣れていないので、バックスペースも矢印キーもいつも打ち間違えるし、この投稿も全然、全体を見渡すことができません。
うまく書けているかどうか不安ですが、何度もスクロールして読み直して、無事、投稿に行き着きたいと思います。

パソコン工房での初パソコン。目標としては、10年は使いたいなと考えています。同じ同人の方が10年は使うとおっしゃっていたので。

お茶をぶちかましてダメにした25万円で買ったNECのパソコン。本当にかわいそうでした。お茶をぶちかましてすぐ修理に出せば良かった。使い方も対応も全部悪かった。もし大切に使っていたら、20年くらい使えたでしょう。五年前購入当時の最高級モデルでしたから。本当にそれを思うと悲しいです。

手元にずっと置いておきたいけど、もうほとんど動かないし、だんだんゴミも出しにくくなっていくだろうし、難しいでしょう。

もう同じ失敗は二度と繰り返さないように、四年間の完全保証に入ったので、四年間は最低大丈夫です。地震、火災は保証されませんが、そうなったときはパソコンだけの話じゃなくなるので諦めるしかないでしょう。
よっぽどのことがない限り、今から、長い年月を、このパソコンと共に過ごします。

さて、そろそろ夕食の支度に入ります。あんまりにも嬉しかったので、時間が無いのに書いてしまいました。
お読みくださったみなさん、ありがとうございます(^^)/
それでは、また、近いうちに書きますね☆お元気で!


藍崎万里子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?