見出し画像

年女、はじめました。

新年、明けましておめでとうございます‼
今年もどうぞよろしくお願いします‼

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
もう、仕事初めだYo!!な、方もいらっしゃるかと思います。

うちは、家族と過ごしたいなぁという自分の気持ちを最優先して、実家でゆるゆる新年を迎えました。
そして、3日まで継続(笑)

そうそう、おせち作ったねん‼
人生初で(笑)

12月のはじめに行ったお料理教室で教えてもらったレシピをおかんに見せて。
どれが食べたい?と聞いたところ。

「お母さん、どれもあんまり興味ない。」
スパーーーーーン‼
と、スーパードライな返答をいただいた訳ですが。
でも、いただいた好意は断りませんスタイルだったので、家族が食べそうなものだけ作りました。
←以下画像参照。

みどり、ないな(笑)

そうそう。今日はまず聞きたいことが‼

年末から新年にかけて、インスタでおせちやら元旦の食卓の画像やら載せてる人が、ぎょうさんおったけど(たくさんいたけど、の意味。)
にんじんとか蓮根とかお花にしたあとの残り?くず?細かくなった野菜くずたち?みんなどうしてるん?

やるならキレイなおせちに仕上げたいっていうのも分かるねんけど。

忙しいなかおせち仕込んで、これまた残った小さなくずたちは、どのように処理してはるんですかっっっ?と、思った年始。

うちは、時間ないから普通の切り方にて終了しました(笑)

今年は、年が明けるまでにフードプロセッサー買おう!!そうしよう!!(笑)

お花に切った野菜の残りは、みじん切りにしてサクッと炒めて冷凍庫保存‼←なんかに使えるだろう...。
したらば、もっと料理頑張るのに(笑)割と形から入りたいタイプ(笑)
そして、おせちの準備中に部屋で使ってるミキサー壊れた人(笑)

さて、新年。

100本ノックも終わったので、ブログどうしていこう?と考えていたわけですが。
続けていきたい気持ちがあったので、これからは回数に縛られずに書いていきたいと思います(笑)

で、これから何を書こうかと考えていたんですが。

とりあえず、なんかコーチングからめたこととか。日々感じたこととか。あとは、大好きなお笑いについてとか。
まぁ、生活のなかで心に浮かんできたことを書ければいいかなと思ってる。
(ユルっ‼)

で、次回は去年の振り返り方を紹介しようと思います。
あ、自分のも例にあげながら出来たらいいかなって。

うちは、12月の頭に仲間とやったんやけど。

去年の年末、色んな人のFBに『振り返り』っていう単語をよく見かけたので、ちょっと流行してるのかしらね?
と、思ったし。

振り返り方も人それぞれで、うちが先生から教えてもらってる方法っちゅうのを紹介出来たらいいかなぁと。

あ、ちなみに。
振り返りのいいところだけ最後に紹介してみようかと。

まず、忘れてるけどあったことに改めて感謝出来る。
自分の課題が分かる。
これからしたいことを考える材料になる。

こんなところ。
やし、機会があればやったみたらいいんではないかなぁって。
あ、興味がある人は、ね。

ということで、100本ノック終了後の1本目は次回予告型でやってみた(笑)

近日中に記事のアップするので、少々お待ち♡

曇天模様の京都より、愛を込めて。
まだお正月休みのあなたも、お仕事されてるあなたも。素敵な1日を‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?