角野隼斗さんの活躍ぶりがすさまじい。

元々、キーボード奏者が気になると言うこともあるけれど、色々なジャンルの音楽に触れてきて、ここまで「すごいな」とダイレクトに刺さるアーティストは初めてに思える。

そのくらいに、角野隼斗さん(かてぃん)は気になる活躍ぶり。

まず、ピアノ演奏のYouTuberとしては、もうYouTuberと呼んでしまっては失礼なのではないだろうか?
それでも、登録者数100万人超えてからのYouTubeライブも圧巻だった。
iPhone越しからの演奏、音色、演出、どれもこれも新鮮で、華麗で、暫し暑さも忘れて聴き入ってしまった。

ショパンコンクールの活躍も凄かったけど、その後の角野さんはもうそんな肩書きに収まらない。
私が流石だな!と思ったのはフジロックにも出演したこと。

普通、クラシックの演奏者がフジロックにも顔を出すなんて事は想像がつかなかった。
でもそれを彼はなんの気負いもなさそうに、やってのけてしまった。

よく、坂本龍一と角野隼斗を比較する方もいる。
時代も違うし、私は比較することはないかな?と思ったけれど、確かに、もしかしたら、坂本龍一さんは角野隼斗さんを羨ましいと思ってるかもしれないな、と思わなくもない(笑)

角野さんの今までの経歴、音ゲームが好きなところ、遊び心、なんて軽やかに時代を駆け抜けてるんだろう?
もちろん凄まじい努力をされていることも承知の上で、彼の才能と、環境と、時代にさらっと現れた感じが、余りにも鮮やかすぎて何も言えない。

これからも、「かてぃん」名義のYouTubeを続けられるみたいなので、私はそれを楽しみにしている。
きっとまだコンサートに行けそうにないので。
そして、コンサートで生のかてぃんさんだ!と感動するよりも、もうYouTubeのかてぃんさんの演奏に心の中で精一杯の拍手を送りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?