見出し画像

空白期間のお話 ~これからはもっとマイペースで。^^~

お久しぶりのnoteです。^^
実は、ここ数か月、文章が書けませんでした。
今も様子を見ながら書いています。

最初はnoteで書きたいものが浮かばないところから始まりました。
ですが、そのようなことはこれまでにもありましたし、「書きたくないなら、まあ書かなくてもいいか…」と、軽い気持ちでいました。

ですが、その後「あ、この内容で書きたい!」という気持ちになると、心臓がドキドキしたり、のどの詰まりを感じたりするようになりました。

一番病みに病んでいた時期ですら、ブログに気持ちを綴ることだけは苦ではなかったので、この心身の変化にショック…というか、この溜まっていく感情や想いをどう表現していったらいいだろう…という模索の日々が続きました。

生活自体は、新しい職場に慣れていく段階で、まずはここで自分が働きやすい環境を作っていこうという気持ちが強かったので、そこにエネルギーを多く費やしていました。

大変な時期だからこそ、気づきもたくさん出てきたので、休みの日はnoteに備忘録として残していこう…という気持ちがある一方、身体はnoteを書かせまいとするような拒否反応との葛藤。
「はてさてどうしたものか…」と困惑していました。

とは言え、書きたくても書けないのだから仕方ないということで、日々の空などの風景の写真や絵を載せてみたり、Twitterも更新してみたり、できるところから小出しにガス抜きしていました。^^

ようやくお仕事の方も慣れてきたかな…?というタイミングに合わせて、もう一度noteで文章を書いてみよう、という気持ちに傾いてきたので、今こうして書いています。^^


文章が書きたくても書けないという初めての経験で、戸惑いもありましたが、これからも様子を見ながら、自分の心身と相談しながら、自分のペースでnoteを更新できたらいいなと思います。^^

やっぱり私は文章で自分の気持ちを表現することが好きなようです。(笑)
書けない時期を経て、改めてそれに気づかされました。^^



noteに登録していなくてもスキ💟が押せますので良かったらお願いします。^^ コメントはアカウントを持ってないとできないですが、書いて頂けると励みになります。^^ 今後、より一層、アウトプットの内容を充実させていけるよう精進して参ります。