スポーツフードスペシャリストを取得しました!

■スポーツフードスペシャリストとは?
部活動に励む子供やアスリートの個人の身体に合わせた、食生活と栄養に関する豊富な知識と実践方法・生体理論の正しい知識を身につけ、競技に活躍できる身体を作る「食事」の指導ができるプロフェッショナル。それがスポーツフードスペシャリストです!

※https://formie.net/landing/33より引用。

■受講のきっかけ
コロナ渦でおうちご飯が増え、食事面での身体づくりを学びたいと思ったから。
※大衆向けの内容ではではなく、効率の良い「スポーツ栄養」を選択しました!

■勉強方法
オンライン教材でカテゴリ別のテキストで勉強。
仕事の空き時間を使って1週間もかからず読み終える量だったので、がっつり時間を確保しなくても勉強する事ができました!
内容も特段難しい訳ではないので、ストレスなく読み進められました。

■受験方法
練習問題と同様の問題が4択形式で出題されます。
練習問題をしっかりと理解し出来ていればさほど難しくはなかったです!

■終えてみて
上の子も中学生になり食べる量も増えてきました。
またサッカーをやっているので、私は食事面でサポート出来たら良いなと思っています!

家族の食事が少しでも為になるように、毎日意識してご飯作りをしたいと改めて思いました!
            

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?