チャイルドコーチングマイスターを取得しました!

■チャイルドコーチングマイスターとは?

世界的に注目を集めているコーチングの技術を使い、子供との信頼関係を築き、将来子供自身が自己を律するスキルまで培っていける、それがチャイルドコーチングマイスターです。子供の個性を尊重し未来を育めるプロとして、今注目が集まっています! だそうです。

https://formie.net/landing/26より引用。

■受講のきっかけ

最近会話が減ってきた12歳の息子と、毎日毎日毎日屁理屈ばっかりな10歳の娘に少し悩んでいた私・・・。

思い通りに扱えなくなってきた子供達とどう接すべきかを学びたい!という事で受講を決意しました!!(仕事に活かせる事もあると思うしね★)

■勉強方法

オンライン教材でカテゴリ別のテキストで勉強。            仕事の空き時間を使って1週間もかからず読み終える量だったので、がっつり時間を確保しなくても勉強する事ができました!                                          内容も特段難しい訳ではないので、ストレスなく読み進められました。

■受験方法

練習問題と同様の問題が4択形式で出題。                 よく考えればわかる問題がほとんどなので、差ほど難しくはなかったです。

■終えてみて

子育て=親が正しい知識を得て子供に教えると思ってしまっていましたが、子供の本質は変えずに未来へと導いてあげるという事が大事なんだなと思いました。                                  毎日ガミガミ怒ってばかりだったので、コーチングで学んだ承認する(子供の話をよく聞いたり、子供の行動や表情をよく観察する)という事をもっと取り入れて、もう少し子供に寄り添って接していきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?