見出し画像

『自分次第』 聖なるあなた、という 心 が経験すること。

こんにちは。きょうは朝から、ゆったり
亀🐢さんのように動いてます。笑

昨晩のヒーリングセラピーは
夜風に吹かれながら
外でうけとりました。

内側にあるものを
回復させ、思い出してゆくひととき。

いつもご一緒くださり
有難うございます。

クラスや、ヒーリングセッションへ
ご参加の方には
お話した方もいらっしゃるのですが
きょうは、
頂いた、このお写真のカードの
奇跡を表現してみます。

わたしは
ヒーリングは、させて頂くことも
またヒーリングをうけることも
どちらも 好きです。

日常はヒーリングにあふれており
また
いずれのヒーリングも
内なる存在から届いたものは
大切な機会、だからです。


以前、ヒーリングを受けた時
『これフランス🇫🇷のお土産!
どれか、ひとつ、カードあげるね、
どれがいい?』とヒーラーさんに
言われました。

マスターたち、ホーリースピリットの
綺麗なカードが並んでいて
わたしは、選べませんでした。笑

『代わりに選んでもらえますか?』
と、頼んで
いただいたカードが
写真のもの、でした。

『これ、めぐちゃんっぽいから!』
と選ばれたカード。

『だ、だれだろう、、笑笑!』
と正直、最初におもいました。
この方が誰なのか
分からなかったからです。

カードの裏面をみると
フランス語で何やら書かれていました。

お名前だけ、マリアテレーズ
という聖人として
フランスで敬われている方なのが読めて
その後、
ネットで調べました。

マザーテレサさんも、このテレーズさんから
お名前をいただいた…とか。

わたしは、
全然知らずに、どなたですか?笑
と、大変失礼しました🙏と
心の中でごめんなさい、と伝えつつ、
手帳の中にそのカードを入れて
過ごしていました。

話はすこし それますが、
蓮さんのお友達のお母さま、
そのお母さまのお友達が
アニメで好きなキャラクターがいて
たまにお菓子についている、カードで
そのキャラクターを
わたしや旦那さんは、当ててしまいます。

わたし自身は
特定のキャラクターが、とても好き!
という感じが
あまりないため
よかったら、どうぞ!と
差し上げると、とても喜ばれます。
(そのカード、お友達の方がいくら購入しても当たらないものだったから、なおさら、
喜ばれて、わたしも嬉しかったです。
また、わたしも知っているキャラクターの
シールをもらったりして。
蓮さんお友達のお母さまを介して
ほっこりなオタク繋がりに、笑
癒されます。)

そのようなことも
あったので、このテレーズさんは
どんな繋がりを
わたしに思い出させて
くれているのだろう…と
心の奥に、預けていました。

それから1ヶ月後、お盆の前の時期に
蓮さんたちと帰省していたとき
去年の秋ごろ、おばあちゃん(蓮さんたちのひいおばあちゃん)のお世話をしていた最中に
脳梗塞でたおれてしまった、
彫刻家のおじさんの
入院先パンフレットが
テーブルに置かれていました。

くにちゃんや、親戚の方々は
この入院先が よくやってくれては
いるけれど…おじさんには
もっと合うところが
ある気がする、と
転院先を探していました。

半年以上たっていましたが
中々次が見つからない(決まらない)で
いたそうです。

そのパンフレットをみて
この名前…どこかで…みた…と
施設の名前の由来を
調べていたら

あ!と気がつきました。

そうです。あの、フランスのカードの
テレーズさんです。


おじさんの、献身的な
おばあちゃんへのケアは
まさに、テレーズさんの全てを
いまに ささげている姿と
同じ…と感じました。

『とても近くで
つねに、働いてくださっていたのですね。
ありがとうございます』

そして、テレーズさんのカードを
わたしは
キャラクターのカードを届けるのと
同じように
弟がおじさんに、あげるために
買ってきた、という本と共に
差し上げることにしました。

入院先、テレーズさんの施設には
わたしは子どもたちがいて
行けないかなとおもっていましたが
次の日、おもいがけないことが
起きるのです。笑

次の日の朝。

蓮さん、かのんちゃんは
まだ
寝ていました。

そして くにちゃんは
『仕事いってくるねー!
何か欲しいものあったらケータイに
連絡してねー!』
と出ていき、
わたしの目の前に
ケータイを置き忘れてゆく、笑
という珍事件がありました。
気づいたときには、
もう、車で、走り去ったあと。笑


弟も、入院しているおじさんのところへ
買った本の届け物を
しようとしていたのですが
どこか、
眠気と体調が整ってないとのことで

『これは、テレーズさんに呼ばれている、笑』と
わたしは代わりに 
くにちゃんのところへ
ケータイを届けにゆく
ついでに(蓮さんがくにちゃんの働いているとこいきたいー!と言い、笑)

おじさんの入院されているところへ
届け物をしに
ゆくことになりました。

そうです。あのカードも届けに。

まだ面会はできないので、受付に
荷物を渡すだけでしたが

親戚の方々や
くにちゃんから
聴いていた、この施設に
はりついている、おもいや
わたしのものの見方、

『次が見つかるといいな』という
そのおもいも、すべて
テレーズさんに、
聴いてもらいました。

玄関前には、マリア様の小さな像があり
それは、かのんちゃんが
入院したときに礼拝堂の中にもあった、
マリア像と
スマホのケータイのように、
通じているものをかんじました。
場所は違うのに
いるところは、
心の奥では 同じ空気感、というような。


『すべてを、ささげてくれて
ありがとう』というような
夏の風が つつみこんでくれました。

それから、2日後、
親戚の方々と会ったとき
『転院先が、空いて、ようやく
次のところが見つかったんだよ。
よかったねぇ。』

と、おじさまのお話が出ました。

見つかったところ、その転院先とお席が、
空いたのです。
(前の方のリハビリが終わったから
空く、という、リハビリ専門の入院先です)

テレーズさんの、見守り、献身、
波及する光の連なりと
愛の奥深さ。

それを放っている
身体ではなく、心の光
そのものの、あなたと、わたし。

これらを
わたしこそが
気がついて、うけとるのを
待ってくれていたのだと
おもいました。

そして、気がつき
心から頭を下げられたとき
次に 運ばれたのです。

わたしは、
力になれない、のではなく

関係のないことなど
ひとつもなく
すべて わたしが
愛にもどるために
見逃さないように、届いているもの。

光の連なりを
届けてくださった方々に
心から感謝です。




内なる叡智にふれて
奇跡の体験を
ふかめ、分かちあってゆくこと。

『わたし個人がみている世界から
愛がみせてくれる世界』を
軽やかにうけとるクラス、
ヒーリングセッションを
少人数さま、ご案内しております。

(どなたでもご一緒できる
ヒーリングセラピーは
Instagramをご覧ください)

何かを心配し、焦り、せめているとき
あなたは愛を、内なる神を
攻撃しています。
本来の心の力を 思い出さないように
しているのです。

外側の偶像、足りない自分が
もっとよくなれば、幸せになる、
(いまは、幸せではないけれど、
これからよくなるはず、)

心、それ以外に力がある
という、その崇拝を
やめてゆきます。

すすんで、本来のあなたを、
うけいれる、いまから。

病、問題をみるかわりに
真実を
みてゆくことを
ご一緒します。

募集クラス
・オリジナルクラスpray healing
(継続)残席1名様

・サイコセラピストクラス2.0
(継続/初級または中級クラス  
10月より 残席1名様)

*サイコセラピストクラス(単発)は
上級クラスの方のみとなります。(満席です)

・単発オリジナルクラス(単発)残席1名様


https://www.instagram.com/megumi_healing0910/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?