見出し画像

私の起業ストーリー ~メイク講師になるまで⑪~

現在「私の起業ストーリー」を
連載中です。
今日は、その第11話です。

----------

メイクのインストラクター養成講座を修了し、
この先、何をどうすればいいのか分からないまま
美容のプロを目指し始めました。


手始めに、
在住地・広島での美容部員の採用に
全ての化粧品会社へ履歴書を送ったところ、
見事に全滅。

それもそのはず、
新卒採用ばかりの化粧品会社は
30代半ばの入社希望は遅すぎて
誰も相手にしてくれません。

採用試験の面接官から、
嘲笑されたこともありました。


それでも
何とか美容のスキルを高めたくて、
ようやく採用をいただけたのが
エステサロンでした。

その喜びも束の間、
社内イジメの末に
突然の解雇。

そして、転職先が見つかり
ようやく慣れてきた頃に
会社から店舗閉鎖の通達。


上手くいかない日常から逃れたくて、
休日にプロ向けのメイクレッスンを受けたり

メイクの研修があると知れば
日本を西へ東へと飛び回って、
スキルアップを図り続けていたところに
飛び込んできたニュースは、

メイクの認定講師養成セミナーが
広島で初開催されるというお知らせでした。

つづく

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?