見出し画像

時代が変わっても、変わらないもの

Facebookから6年前の写真があがってきました。

東京・恵比寿で開かれたメイクイベントにて撮って頂いた
メイクアップアーティストRUMIKOさんとの写真です。

照明を落としたパーティだったので見えづらいですが、
右から2番目がRUMIKOさん、その左隣りが私。

画像1

懐かしい思い出の1枚を久し振りに見て、
ふと気付いたことがあります。


RUMIKOさんは当時、大人気のメイクブランド
RMKのクリエイティブディレクターを退任され、

この写真から3年後、新たなブランド
アンプリチュードを設立されました。

フェミニンからエレガントな路線になって
イメージもコンセプトも変わったように思ってましたが、
一貫しているのは「品の良さ」


人は新しいものを求め続けて、
時代は刻々と変わっていきます。

最先端だった流行やファッションは
あっという間に古くなってしまうけど、

大切なことは、いつの時代も変わらない。


大切なことって、
時代に流されたり
自分を見失った時は忘れているから、

気持ちが揺れたりブレた時は、
核となる部分を見つめ直して
また歩き始めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?