見出し画像

重ね煮を当たり前に!

3ヶ月の間、取り組んできた
BeautyJapan BAYエリア大会が終了しました。


重ね煮を伝える
重ね煮が広がるきっかけを作りたい
と参加を決めたコンテスト。


BAYエリア大会のテーマ
#ワタシを超える自分になる の言葉通り、
この3ヶ月は自分との闘いの連続でした。


重ね煮の話はいくらでもできる。

けれども、
人に自分の話をするのは苦手
応援をお願いするのはもっと苦手。

そんな私が
SNS事前審査の応援お願い
クラウドファンディングでの応援をお願い
当日会場での応援をお願いとお願い続き。


ワタシを超える試練が続きました。


けれども必ず
応援してくれる人がいた。

応援という見える形で、
メッセージで
伝えてくれる人がいたから
最終日まで残ることができました。


「早く行きたければ一人で行け、
遠くへ行きたければみんなで行け」


その通り、
一人では決して辿り着けなかった。


昨日はもっとも欲しかった
culture部門のグランプリを
受賞することができました。



私の目指す世界
「重ね煮を当たり前に!」とは

みんなが重ね煮を知っている
重ね煮の知恵を、レシピを
ママから子どもへ継承できている世界


それは
重ね煮が日本の「食文化」として
根づいている世界です。


だから
名前を呼ばれた時には
伝わったんだ、、、と
鳥肌が立ちました。


ここまでの3ヶ月、
いつも応援してくれて
一緒に喜んでくれて
会場まで足を運んでくれた師範の皆、
ありがとう!!!

お手製の応援グッズ、応援の声
最強最高でした

重ね煮の心を受け取り
伝えようと共に広げてくれている皆は
私が生きてきた軌跡であり夢、光です。


重ね煮の子、
次男も応援に来てくれ
「日本大会メンバー発表は
どきどきしたわー。」と
かわいいことを言っていました


最後に、
BAYエリア大会という場を提供、
サポートしてくれた運営の方々
一緒に切磋琢磨したファイナリストメンバー
本当にありがとうございました。


もっと大きな広い場所で
声を大きく重ね煮を届けていきたい。


だから
11/9開催の日本大会へ進みます。


「重ね煮を当たり前に!」
キーワードのトレンド入りを目指し
頑張ります。

これからも応援よろしくお願い致します。

- - - - - 日本大会応援方法- - - - -

BeautyJapan】のFacebookファンページに
フォローかいいね👍をお願い致します🥹
↓↓↓

Facebookのいいね👍が
私の応援として直接カウントされます。
応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?