「人のため」より「自分が好きか」で選ぶ。

私が去年
ヒプノセラピーに少し興味が
湧いた時期があり


あるヒプノセラピストさんが
子供のためのヒプノを生かした
教室の講師を育成しているらしいので。


それを先々、受けてみようかという
考えがよぎってたんですね^ ^


私がやりたいことの1つに


10代の人や子供達に
引き寄せを使って
生きている世界は変えられると
伝えたい!という考えが
あったので。


子供達向けに
そういう本を出そう!って
思うけど


本を読んだだけでは
お話し会をしたくらいでは


落とし込む度合いは低い!


だから、
セラピー系を交えてやれば・・って
思っていたのですが。


「人のために、ああした方がいいかも」


ではなくて


「私は何をやりたいの❓」に
重点を置く、でいいんです^_^


自分が
ああした方がいいかも。
こうした方がいいかも。
と思っても・・


相手がそこから
何を感じ、何を受け取るか?
その相手が決めることなんです^_^


どんなすごい効果の強い内容を
用意しても必要で無い人には
必要無いから^_^


本当の効果をなさないんです。


私が中学時代に
学校の図書室でモーリス・センダックさんの
絵本を読んでから


その絵本の雰囲気や世界観に
感銘を受けたのと


その後に
担任の先生が
「絵本作家になればいいよ」と
すすめてくれたことから


絵の世界に進もう!って
決めましたし。


「本を読んだだけでは、
お話会をしたくらいでは
自分の中に落とし込む度合いは
低いから」


と思っていたけど


私だって、中学生のとき
あの絵本や先生とのお話から
自分の将来を決めるような
大きな影響を受けたよなって
思います(^^;


私ではなく他の人が
同じモーリス・センダックさんの本を
読んでも


趣味や嗜好が違えば
同じように感銘は
受けなかったでしょうし。


エネルギーを整えたり
ケアを必要としている人なら
セラピー、ヒーリングを
受けに行くでしょうし。


受ける相手が必要かどうかを決めて


さらに
それを自分の中で、どう活かしていくのか。


その受ける相手にしか
決められないことなんです^ ^


本を作るのも
セラピーやヒーリングを
提供するにしても


相手が変わるための
気付きを得てゆくための
「きっかけ」を与えてゆくだけ。


自分が
「アレも必要だ。
コレをやった方がいい。」とか
する必要は無いんです^ ^


この世界では
必要としている人の元に
必要なものが届くように
なっているから^_^


逆を言えば
必要無い人の元に
必要無いものは来ないんです^ ^


スピリチュアルが好きな人は
ライトワーク、地球救済計画を
やってゆきたい!って思っている人は
多いと思うんです^_^


「人のために」
「役に立ちたい」と思うこと自体は


行動してゆく上で
とても良い動機なのですが


でも
「自分が今、何をやりたいか。」


そこに戻って
「自分のやりたいこと」を追求して
ゆけばいいんです^ ^


実は
「自分の好きなことや、
やりたいことを世の中に広めてゆく」
だけで


ライトワークになるんです✨✨🌈


それは
ライトワークとか、スピリチュアルとかを
意識したものでなくても


料理でもいいし
雑貨を作るでも、漫画を書くでも
いいし


自分自身が楽しんで
取り組んで生まれたものが


世の中に広がれば
人に与える影響は、その分
大きいんです^ ^


だから
「自分の好きなものを選択してゆく」
ことはライトワークに
なっていくんです✨✨

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?