見出し画像

姉妹トリップ⑨氷河でサバイブ

アイスランド最終日! この日も日帰りツアーに参加し、目指すは氷河。

バスでの長距離ドライブも新鮮。広大な大地に、ときおり馬や羊の群れがいて、牧歌的な景色でした。平和すぎる・・・・!(あぁ、恋しい!!)

lava field.

火山の噴火によってできた特殊な地形が、随所に見られます。ところどころでバスを降り、短い散策の時間も。

3〜4時間ほどで、氷河に到着!

ミニボートに乗って、氷河クルーズへ。

アイスランド人のガイドさんがイケメンでした・・・。氷河の氷を素手で持ったまま5分くらい説明してて、「素手ってどういうこと!?」と、そのタフさに惚れ惚れ。この氷をアイスピックで割って、食べさせてくれたのですが、私はひとかけら手にしただけでも5秒と持っていられませんでした・・・。

クルーズが終わったら、河川敷をお散歩。

一面の氷の世界、キラキラしてて美しかった!

そして、お天気に恵まれたのが何よりの幸運でした。

帰りのバスもところどころに停車しながら、レイキャヴィクへ戻ります。

虹と滝♡

白夜だから明るいけど、これ、20時過ぎくらいです。

本当に大満足の姉妹旅行でした。大きなケンカもしなかったし!

ギリシャ、アイスランド、どちらも大大大好きになりまして、絶対にまた行こう、と心に誓っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?