見出し画像

奴隷会社員からの解放



仕事を辞めることを決めたわけだが、今私にある不安​それは

①何をして食べていくか

②時間の使い方がわからんぞ・・・

ってこと。


①何をしてたべていくか

13年間も

6時に自宅をでて、

7:30に事務所でメールチェック

8:00~16:30まである程度ルーティンの決まった仕事内容をこなす。

そのあとに日報を書いて17:30ごろに会社を出る。

この流れにいたわけだ。

休みの日は元気があれば遊びに出ることもあったけど、大体は疲れてぐったり。

それはそれは雇われた会社の奴隷だったわけで、それが正解と思っていたわけで。

お給料は生活に不便しない程度にもらっていたわけで、好きなものは好きなように買えたし、旅行だって2月に1回ぐらいのペースで出てましたわけで。

さて、さて、完全に会社からの縛りがなくなる中で、固定費の家賃・光熱費・税金・保険料・通信費・車の維持費…

どうやって稼ごう!?

ひとまずは支援金をいただきながらゆっくりしてみようか。

甘えん坊だが、甘えられるものに甘えてみるのだ。

自分で稼ぐことを考えたことのない人にとって、自分で稼ぐことの難しさや楽しさはわからない。

それを知る楽しさが2か月先に待っているわけだ。


何年振りかの正月休み。

学生以来の冬休み。

永遠に冬休みにはならないようにうごきましょうね。

誰かの役に立ちたい、と思い、記事を作成していきます。 サポートいただけましたら、自然のための活動に活用させていただきます。 宇宙規模の感謝をあなたにお届けします。