見出し画像

謹賀新年のご挨拶から始めます。

明けましておめでとうございます。
2017年が幕を開けましたね。今年の年越しはアレンジ作業の傍ら、ちょっと外へ出た時に迎えました。外を歩きながら聞こえてきたのは、ゴーン…ゴーンという鐘の音。生まれてこの方、除夜の鐘が鳴る夜を過ごしたことがなかった事に初めて気付きました。なかなか風情があって良いものでした。

そうそう、新年の挨拶で実家に電話をかけた時のこと。初めて除夜の鐘を聞いたよ〜♪と話をしたら「最近じゃ、うるさいってクレームが多くて自粛する所も多いんだって(めぐ母)」と聞かされました。何てこと!?と思いましたが、鐘の近くに住んでいる方にとっては確かに騒音になってしまうのかも知れません。物事って人によって捉え方が様々なんだな。

さて、今日からnoteで新しいマガジンを始めます。それが、このHITORIGOTOです。その名の通り、このコンテンツでは私の思ったこと=ひとりごと。をつらつらと書き連ねてゆきます。本当に一言だけの日もあれば、話したいだけ長く書く日もあります、きっと。

「あれやってみたい、これもいいな」で生きている所がありますので、これもまたいつまで続くことやら。しかし、よしやろう!と決める事が大切なのです。さて、潔く決意したところで今日のひとりごともお終い、お終い。

それでは、また!

2017.1.1 のひとりごと。
「謹賀新年のご挨拶から始めます。」
おかざきめぐみ

#謹賀新年 #あけましておめでとうございます #2017年 #2017 #元旦 #ブログ #HITORIGOTO #おかざきめぐみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?