見出し画像

書き残すものたち

ここで書きたいことは山ほど\(//∇//)\

・信頼と信用
・甘えと依存
・ありのままでいいとわがまま
・罪悪感と感謝
・男性性と女性性
・守護霊とハイヤーセルフ
・占いと統計学
・性とセックス
・カウンセリングとセラピー
・セラピストとしての在り方
・為すべきこととやるべきこと
・目的と目標の違い
・表現すべきことうちに秘めるべきこと
・セルフヒプノセラピー
・エネルギーワーク

などなど。。
などなどなどーーー。。。

これまで向き合ってきたことの公開は
読み手を揺さぶってしまう可能性大なため
無料公開を控える理由は策として考えた『配慮』のつもり
それをあれこれとご意見のある方もいらっしゃるとは思いますが…(^◇^;)
そこはわたしは配慮のつもり
嫌な感覚を覚える方々はお越しにならないでくださいませ⭐️

ただ、、
考えを垂れ流していいものと
よろしくないものがある
…といつも思うのです。。
このような時代になったからこそ。
ただ、自分の自由な発想を表現してもいい
という時代にもなったわけで溢れすぎている

だからこそ、
選択する、選択できる、という項目を用意して
わたしの内側を公開していく。
覚悟のある方々のみご覧いただき
もしもご参考になるのであれば、それは非常に嬉しく思います。


わたし自身をそのまま公開することは
身を切り売りするようなものです。
または解剖して内臓を開き見せるようなこと…
かもしれません。
そこは美しくないものももちろんあるでしょう
そしてそれをみるのは辛かろう
なにをこの人はしているんだ、
と思う方もいらっしゃるでしょう。。


なにか問題を起こしたいわけではなく
また起きることをよしとは思いません

しかしそれでも
これをしていくと思ったのは…
もっと現実的で本当のことをお伝えしたくなったからです。
そのネタがようやく繋がりを感じまとまってきたからでもあります。
そしてまた、終焉を迎えていくための内的整理でもあり
わたしという人間を知ってもらえる、
とも思います(^^)


よく起きがちなこととして…

誰かに自分の何かを解消する手立てとして誰かに期待し、そしてその分落胆し、その繰り返しをする。
さらにはそれらのことでさえもひとのせいにする、

期待を外に繰り返す人ほどそのようなことになっているものです。。。


本来は全て自分の問題であり、自分で起こしていること。
それを知っていくプロセスはとても尊く、素晴らしいものと信じております✨

向き合ってきたことの中からのものを
セッションには多く活用しており、それらの理解のためには、多くの喩えや置き換えた具体例を用意しております。
あなたがそのまま今のあなたでよし
とすることになるまでには多くのエネルギーが必要とされます。

そのお手伝いをさせていただく者として
なににおいても期待を受けることは当然であり
それがその方の求めるものであり、わたしではないものであっても、わたしはそこに手を出すことはできず、
勘違いを繰り返されるということさえ少なくないのです。

わたしを切り売りするということは…
わたしが如何程の人間で
どんな考えを持ち
どんな経緯を辿ってきたか
ご覧になれるかと思います。。

しかしただのどこか知らない土地のひとりの人間…
その人生をめいっぱい目にしたところで

大したものはないかもそれませんよー。
わたしの中では簡単ではなかったことも含め当たり前の内容としてごく普通。

つまらないものかもしれません。
それが誰かにとってはそうでないことはよく理解はしておりますけれど(^◇^;)


またこの先の時代に…

苦労したからこそ今がある

こんなに大変だったからこそ

という訴え方はだいぶ古い気がしてしまっていて。。。

そのように重く表現することが誰かのお役に立つとは考えていません。

それぞれのものであり、それを当時と同じ熱量で苦労話をすることはわたしのしたいことではありません。

どのように表現していくのかはまたその時々で。。


今はまだ始めたばかりですので、
こちらのシステムもまだよく理解できておらず(^◇^;)
少しずつ項目別に分け、整えてまいります⭐️

有料にてほぼ購入の方々はいらっしゃらないにしろ

わたしの中ではお読みいただけてなにかお持ちになれるよう書き残したい所存です(^^)


毎回、購入、お付き合いくださる方々、ありがとうございます。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?