見出し画像

ブラジルに3ヶ月のワーケーション&サンバ留学に行ってきました!

12月頭から3月頭までの3ヶ月間、ブラジルに住んできました。
惜しくもリオのカーニバルが、本来予定されていた2月末から4月末へと変更されてしまいましたがカーニバル関連のイベント、本場のアマゾン、イグアスの滝など盛りだくさんの体験をすることができました。

ブラジルで滞在した都市は?

最初は日本からサンパウロに飛びました。
日本人の元同僚、ブラジル人の現同僚がサンパウロにいたためです。
1週間ずつそれぞれの家に滞在させてもらい、2週間ほど仕事しながら観光をしました。

その次に訪れたのがアマゾンの街マナウス
12月の後半をマナウスで過ごし、クリスマスイブとクリスマスはぼっち回避でアマゾン奥地にあるロッジでクリスマスを過ごしました笑

12月29日にリオデジャネイロへ飛び、世界でも有名な新年の一つ、コパカバーナビーチでニューイヤー花火を見て、3月の最後までリオデジャネイロで2ヶ月ほどサンバやビーチ、山を堪能してきました。

ブラジルでの体験はこの後も書いていきます!

ワーケーション先にブラジルを選んだ理由についてはこちら

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?