見出し画像

「世の中には本当にいろんな人がいることがよく分かりました」という旅好きの学生が面接で落とされる理由

今回はいつもと光の当てる場所を変えながらお伝えします。

たまにはこういう記事も楽しんでもらえたらなと思います。

タイトルにある通り、「世界一周旅行してきました!」とか、「旅を通して人間の新たな一面に気が付きました!」のような鉄板フレーズを面接時に持ち出す、自称バックパッカーの学生がいつの時代も多いように思うのですが、そのなかでも旅を通して本当にものにできてる人って全体の3%以下の人口とかじゃないですかね?

統計はとってないので一概にはいえませんが、私の親しい友人は幼少期から長くアメリカに住んでいた経験や、それこそ東京にも住んでいて各地を訪れた結果、地元の静岡県に帰りました。


月刊フリーライフでは、最新月の全ての記事(特集マガジンを除く)が月額1500円で読めます。毎月500円以上の記事を3記事以上読んでいただける方にはこちらの方がお得です。

ここから先は

1,628字 / 1画像
この記事のみ ¥ 400

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪