見出し画像

集客しないの人のシンクロニシティ講座

前回のnoteでもちょろっと出てきたシンクロニシティの話を、今回はガッツリ掘り下げてみようかなと思います。

なんか、あんまり人生がんばってきた感じがしないけど、結構いろんな結果を出しちゃってる人ってたまに見かけませんかね。

ぼくの周りにはそういう人がたくさんいます。

ざっくり分けてしまうと、「目標達成型」と「展開型」といって、人間は2パターンに分かれてまして…

ぼくは展開型の人生のはずが、いつからか自己啓発本やビジネス書を読みまくって、セミナーに出まくったおかげで目標を追いかけるタイプになってしまいました。

他人の夢や人生をトレースしまくってたんですね。

いうまでもなく、自分の性(サガ)に合わないことをすると人生はちゃんとうまくいかないようになってるんです。不思議なことに。

風まかせな生き方

あれ?やっぱり直感頼りで風まかせな生き方をする方が、人生うまくいくんじゃないかと思い、途中からこだわりを捨てて、大きなゴールを見つけては行き当たりばったりな生き方をしてきました。

まぁ、あまり過去の話はしたくないんですが、その生き方のほうがやっぱりうまくいくんですね。

運が後押ししてくれるというか。

ここまで読んでてピンと来る方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

ここから先は

2,477字
この記事のみ ¥ 500

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪