見出し画像

自慢すればするほど、「さげまん菌」を撒き散らしてあなたの自信のなさが露呈します

自慢する人=ダメな人

とはさすがに思いませんが、自慢したい人って、もっと根本的なところに原因があるんじゃないかな?

なので、今回は自慢や承認欲求の辺りに焦点を絞ってお伝えします。

先に結論だけお伝えしますが、自慢する人は自分の話ではなく、自分のまわりにあるモノやコト、酷い場合は他人の武勇伝を引っ張ってきて自慢してる人も見かけますが、その方たちは例にもれず、正真正銘の"さげまん"です。


月刊ワル知恵noteでは、最新月の全ての記事(特集マガジンを除く)が月額1500円で読めます。毎月500円以上の記事を3記事以上読んでいただける方にはこちらの方がお得です。

ここから先は

1,529字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪