見出し画像

本気の本音でぶつかってますか?

なんかよく見かけるのが「今日は怒らずに済んだ」とか言ってる人がいるけど、そりゃ違うでしょって。

それはアンタが逃げただけ=怒るべきところまで会話が発展しなかったんだよね。

逃げたのに、イライラせず気分良く過ごせたって…職場とか人間関係における会話でそういうことをたまに言う人がいるわけですよ。

例えば、上司に納得のいかないことを言われたり、現場にいないのに現場の決めごとを勝手に作られたり…そんなことされたら腹立ちませんか?

真剣に仕事をしてる人間であれば、上司であれ「外野が指図すんなや」ぐらい言いませんか?

え、言わないの?

なんで?

嫌われるのが怖いから?

ぼくいろんな職場でそれやってきたけど、嫌われるどころか立場もどんどん上になって、最後は現場を一人で任せられたり、給料も3回ぐらい上がって、ボーナスも増えましたよ。

本気で行くと本気で返される

ってな具合にですね、職場でも人間関係でも本気の本音でぶつかると、その分思い切り相手から返されるんです。

ここから先は

2,017字
この記事のみ ¥ 500

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪