見出し画像

今日の埼玉は雨模様。大切な靴が濡れてしまうのを少しでも防ぎたい。


靴は水たまりで濡れてしまいます

雨の日は嫌いではない

静かな雨音も
ザーッと車が通り過ぎる音も
傘に当たる雫の音も

あ どうやら私は雨の音が好きなようだ

雨が降り始めた瞬間の
埃と雨が混ざったにおいも

でもね、靴が濡れてしまうとガックリしちゃう

染みになりそうだし
ものすごく
革を傷めてしまうことが
つらい

傘を差して歩くのは好きだ
強い風がなければね

でも水たまりで靴が濡れるのはいやだ

わがままだな


というわけで
雨の日のお出かけには
レインシューズを履くし
さらに防水スプレーを使うよ

常備している、アメダス

ティッシュペーパーでも
効果があるのかしら?と
実験してましたよ

ティッシュペーパーに
アメダスを吹き付けて
醤油を垂らしてみる

なんと

醤油のシミはできません

こちらから動画を確認できますよ

Amazon、めちゃくちゃ安いわ


雨の日は

雨の日を楽しもうね

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?