見出し画像

靴のシンプルな話

私は革靴が大好きです。
そして本底も革がいい。

革底靴の履き心地、歩き心地を知ってからはすっかり革底派です。

そうは言ってもいつも革底靴を買えるわけでもなく。

ましてや婦人靴なんて絶対的に革底靴が少ない。

しかも値段も高いし。

と、まぁそんなブツブツ文句言いながらも合成底の靴だって履きます。

だけどねー、本当に違うんだよね。

クッションなんていらない。

私が好きな履き心地の良い靴って、そういうのじゃない。

私の足にしがみついてくれる、貼り付いてくれる、寄り添ってくれる、そういう革底の革靴が好き。

あんまりないけどね。

あんまりないから、大事に履きたい。  

磨いてると『良い革だね〜』って思わず話しかけてしまう。

他の人の足元を見ても、大切にされている靴はわかる。

あ、この子は大切にされてるな。
きっと特別な1足なんだろうな。

大切にしていると、靴は足の形になっていく。

ピタッとくっついてくれる。

次回は茶色の革靴が欲しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?