見出し画像

靴の一部分だけ・・・地味に痛い。そんな時の対処方法をご紹介します

以前に、靴ひもの通し方・靴ひもの締め方をレクチャーしたお客様、今回は部分当たりのご相談です

先日のお客様対応でのお話です。

2回目の拝見のお靴。

前回はひもの通し方を変え、写真を撮りました。

↓こちらは靴紐の通し方レクチャー、その時のbefore・afterの写真を使ってますが、今回は赤い印の部分が当たるというご相談でした。

ちょっと当たるという時の救世主~!ポイントストレッチャーがありますぞ!


実は、靴業界にはこんな道具があるんです。

ポイントストレッチャーーーーー!!!

その名の通り、ポイントで伸ばすことができる道具です。

簡単に動画を撮ったので、ご覧ください。Instagramが開きます。

https://www.instagram.com/reel/CnDe5uDKaO5/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

わかりますかね?

ちょっとだけ伸ばしたい。

全体を伸ばしてしまうと履き心地がゆるくなってしまう。

そんなときに使える道具ですね。

動画では短時間で簡単に使っていますが、実際にお客様に使う時は、あて布をして靴が傷まないように丁寧に作業しますよ。

革が重なっているのは痛くなりやすいですね。あとは、魚の目が当たるとか。そういう時にも使えます。

実際にお客様の靴でやってみたよ

今回の当たる箇所ははっきりしていて

  • ファスナーの端

  • 革が重なっている

こんな位置でした。

革が重なっているだけでも当たりやすいのに、ファスナーまで重なっている~

ファスナーが壊れないように、そっと・そーっと作業しました。


結果


【当たらなくなった~~~!!】

と、喜んでいただけました―――!!!

(その時の写真が無い・・・)


とても簡素な道具ですが、ちょっとだけ靴が当たる場合にはとても効果的な便利な道具ですよ。

巡の靴相談で対応できます。遠方の方、Amazonでも売ってましたよー!お家でも簡単にできますよ。

ご近所さんには、巡の靴相談で対応できますが、埼玉から遠方のみなさま。ご安心ください。Amazonで売っていました!!

お家に置いといても良いですね。これはかなり使えると思いますよ~。

とってもオススメです!


巡の靴相談について


●以下のサロン・治療院などに出張して承っています。
1時間¥4,000~承ります。

●外出が困難な方向けで、靴の家庭訪問も行っています。
¥10,000+交通費にて、ご家族皆さんの靴相談を承ります。

●企業様へも出張します。
(11月には(株)トボガン様へも出張しました。)
従業員皆さんの仕事靴をしっかり整えましょう。
お一人30分¥2,000にて、10人以上から承ります。
先にお見積もりを出しますのでお問合せください。


いろいろとやってますので、ぜひお問合せください。
公式LINEこちらからどうぞ
↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?