見出し画像

『女子とお金のリアル』レビュー

こんにちは、砂月めぐるです。

先日テレビを見ていたら、こちらの書籍のCMが流れていまして、興味を持ったので購入いたしました。

女子とお金のリアル
https://amzn.asia/d/2yHKxG9

読み終えた感想としては、女性に限らず、日本人が抱きがちなお金に対するイメージを変えることができる一冊だと思いました。

しかし注意点もありますので、興味を持たれた方はぜひ最後までご覧ください。


オススメポイント

①お金の価値観が変わる

私たちは、どうしてもお金を使うことに対してネガティブなイメージを持ってしまいます。

  • 貯金が少なくて、将来が不安

  • 欲しいものがあっても、値段が理由で購入を諦めてしまう

  • お金を使うこと自体に罪悪感を感じる

どうですか?一つは当てはまるのではないでしょうか。

しかし、この書籍ではお金に対する考え方を根本から変えることができます。

簡単に言うと、貯金よりも、お金を稼ぐことに対して重点を置くことができるようになります。

➁生活の価値観も変わる

また、この書籍の著者である小田桐あさぎさんは現在ご家族と共にドバイで暮らしており、子供のお世話などは住み込みの方に任せているそうです。

これだけを聞くと、「子供のことを考えていない親だ」と感じるかもしれませんが、読んでいく内にその生活に納得できるようになります。

簡単に言うと、お金を使ってストレスを排除した方が、子供と良好な関係を築くことができるということです。

③Kindle Unlimited対象で読み放題

こちらの書籍はKindle Unlimited対象書籍となりますので、登録している方は書籍を購入することなくお試しできます。

定価は1650円なので、これ一冊読めばKindle Unlimitedの元がとれます。

注意ポイント

①お金を増やす具体的な方法は書かれていない

表紙の真ん中に「どうしたらお金のある人生になるんですか!?」と書かれている割には、お金を増やす方法についてはあまり書かれていません。

どちらかというと、今あるお金を有意義に使って、豊かな人生を送ろう、みたいな印象が強いです。

なので、副業やお金を稼ぐ方法について知りたい方向けではないかな、と感じました。

➁再現性は低い

お金を増やす方法、つまりお金を稼ぐ方法として、著者が行ってきたブログやセミナーの話が書いてあります。

しかし、「こうすれば上手くいくのか!」と素直に受け入れて実行するのはやめておいた方がいいと思います。

まず、著者の方が成功した時期と今では、時代が違っています。ブログだけで見ても、トレンドや検索エンジンの仕様が一年たつだけでガラリと変わります。

この書籍は読みごたえもあり、とても面白いですが、「お金とはどういうものか」という考え方を変えるための本として読んでいただくのがいいと思います。

今回のまとめ

  • お金の価値観について変える一冊

  • Kindle Unlimitedで読み放題

  • お金を増やす方法についての内容は薄く、再現性も低い

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回のnoteが面白かったと感じていただけましたらスキ・コメント・フォローなどいただけますと嬉しいです。

フォローは100%返します。

今後もためになる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?