見出し画像

夜景散策・広島 旅のフォトアルバム

2023年11月5日から11月7日の2泊3日の広島・明石出張。
今回は前泊した広島の散策だけを投稿します。その他は仕事メインで観光しませんでした。

折り鶴柄のマンホール C.SEWAR…合流式下水道
京橋川・稲荷橋からオイスターバーを発見!
Lemon&OysterGarden SANGOでのんびり マスカルポーネチーズの冷奴
ぷりぷりした牡蠣の白ワイン蒸し おいしい
のんびりした時間 空にムクドリの群れ 川にボラ(?)の群れ 
夜は広島駅ビルekieの魚魚一さんで初めて見るもの…
穴子の刺身! 脂ののったヒラメ?イワシ味のヒラメ?ポン酢でおいしかった
京橋川・稲荷橋から 橋梁や雁木が青く照らされ幻想的
そのまま散策 広島アンデルセン(帝国銀行広島支店建物)爆心地から360m
レストハウス(燃料会館)爆心地から170m 地下室にいた1名が戦後も生存
平和の火、アーチの慰霊碑、記念館資料館 夜ですが外国人の方が多かった
一礼後、慰霊碑から原爆ドームを望む
慰霊碑から振り返ると、淡い光がうつくしい記念資料館
記念資料館前の祈りの泉
嵐の中の母子像 赤ちゃんを抱え、子供を背負うとする母
欄干が特徴ある平和大橋 橋の外側に歩道が設けられていました
原爆ドーム(広島県産業奨励館)爆心地から160m 上空600m
T字の相生橋から いろんなことを思います
広島ゲートパークではワイン祭りが行われていました
ちょっと早い、クリスマスソングなど生演奏 しばし耳を傾けた後、ホテルへ戻ります

また次の旅へと続きます♪
他の記事はこちらから

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?