見出し画像

【行きたい場所】いっぱいありすぎて困っちゃう【京都】


Notionにメモした行きたい場所リスト

 こんにちは!
 中目黒にあるトラベラーズファクトリーにはよく行っていたのですが、それが京都にもあると知り、とても行ってみたいです。

 婚前旅行の時は京都の雑貨屋さんがたくさん書いてある本を持っていき、近い場所から巡りました。
 アンティークの家具や外国の古いパーティの招待状……。
 京都の雑貨屋さんは素敵で溢れています。

 もちろん、恵文社さんにもガケ書房さんにも行きました。
 面白い本屋さんは大好きです。

 婚前旅行で行ったときは、すべて自転車で巡りました。
 電車もバスも使わず。
 若かった……。
 本当に若かったです。

 宿泊先は全て夫が選んでくれたのですが、三か所に泊まりました。
 一つは嵐山にある旅館。
 もう一つは繁華街にあるビジネスホテル。
 そして最後に、一棟貸しの長屋!
 この長屋が最高でした。
 まるで京都に住んでいるかのような感覚を味わえる素敵な体験でした。

 京都は朝にパンを食べる文化が発達していると教えてもらい、近所の美味しいパン屋さんを教えてもらったり、夜には自転車でバルに行ったり。
 お酒は飲みませんでしたが、美味しい食事を頂きました。

 ああ、また長屋に泊まりたいなぁ。
 でも、星のや系列のOMOも気になっています。

 一番泊まってみたいのはもちろんACEホテルです。

 全部屋素敵すぎる!
 併設している新風館も行きたい!

 ああ、妄想が止まりません。
 また自転車で風を切りながら京都を観光したい。
 雪が降っている京都を見てみたい。
 願い事がいっぱいです。

 ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?