見出し画像

ブログって何を書いたらいいかわからない。

皆さんの記事を拝見していて、
「上手に文章を綴るものだなぁ…」
といつも感心してしまいます。
文字なのにその情景が絵のように動画のようにしっかりと頭に浮かぶ。

すごいなぁ、と不思議だなぁ…

そんな気持ちとともに毎回ふと思う事。
「…みんなどんな時にこの記事に書こうと思ったのだろう?」

このnoteのフォーマットを使って描かれている文字は本当に題材がそれぞれ。日常の一風景だったり、もっと長い期間についてだったり、その人特有の体験についてだったり、その時感じたことについてだったり…。

どんな時にどんな気持ちでここにそれを残しているのかな?いつもそんなことを思いながら記事を読んでいます。

じゃあ、私はどうして今noteを書いているか?
・・・・・わかりません。
なんとなく「書きたいことはわからないけれど、書こうかな?」
そう思ってパソコンを開きました。
何を書きたいかわからないけれど、なんとなく書いてみて、それをなんとなく続けてみて、「これについて書きたいなぁ」と感じるようなことが出てくるといいなぁ、という小さな願いを持っています。

さて、私のnoteライフ続くのでしょうか?
いや、続けようとするとプレッシャーになるからあまり考えずにいたほうがいいのでしょうか?
自分でも謎です(笑)
でもあまり考えずにできるときだけやろうかな、と思います。

それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
またいつか、お会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?