見出し画像

ライフハック・ジャーナルにようこそ!

ほりまさたけ(@mehori)の「ライフハック・ジャーナル」を購読してくださいまして、ありがとうございます。

ご存知のかたも多いかもしれませんが、簡単な自己紹介を。わたしはブログ Lifehacking.jp と公式サイト mehori.com を管理しているブロガーです。しかしそれ以外にもさまざまな媒体に寄稿したり、書籍を執筆したり、本業では科学者として活動していたりもしますので、自分の肩書は “Blogger, Writer, Scientist” と名乗るようにしています。

このライフハック・ジャーナルは、ふだんブログやニュースレターやYouTube動画を御覧になっている読者・リスナーのみなさんに私がふだん考えていることや、読んでいる本、あるいは取材やコンテンツの舞台裏やおまけをご提供してゆく予定です。

月額課金マガジンになっていますが、いただいたサポートはさらにコンテンツのクオリティを高め、アクティブな取材をおこなうために活用させていただく予定です。

わたしのみている世界

ところで、このマガジンの名前は、このようにわかりやすいものに落ち着くまえは「わたしのみている世界」というものでした。

ここから先は

1,213字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?