見出し画像

創作》POLLENPHOBIA(パレンフォビア)

鼻がむず痒い。
そろそろ花粉の飛ぶ季節。

この頃になるといつも思うんだ。
花粉症にならない奴らは大丈夫なのかな?って。

花粉ってさ植物の種みたいなもんだろ?
正確にはおしべなんだけどさ。
おしべである花粉とめしべがくっついたら、種になるわけだ。
そして、種はいつか芽を出して双葉になって、どんどん大きくなる。

考えてみろよ。

花粉を吸い込んでも平気って事は、体内にもしめしべがなんかの間違いで入ってて、くっついて種になって芽を出す確率が上がるって事だ。

だが、花粉症の奴らはそんな恐怖から逃れられている。
くしゃみや鼻水や涙で洗い流してるわけだし。

俺はまだ鼻がむず痒いだけだけど、心配だ。
何せ人間の身体は余計な栄養ばかりだからな。
おしべである花粉とめしべがくっついた日には、あっというまに芽が出て大きくなって、身体を突き破るに違いない。

そう考えたら、背筋がゾクゾクしてきた。
うわぁ、花粉こえー。

※過去作「pollenphobia」を再校正したものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?