見出し画像

2023年地球に恩返しできたことと今年の目標

自分らしくを応援する
天然石のお守りクリエイター
MEi867のはるなです。

MEi867作品ギャラリー•SNS一覧を見る

私のクリエイター活動は
地球に恩返しすることも
含めてなのですが、
それが色んな手段でできるんだ!
とわかってから
すごく目の前が広く感じて面白いです。

今年も地道にしつつも、
少しづつ前進できています。
みなさんのおかげ!
ありがとうございます。

2023年も報告は大きくふたつ!

①作品の売上収益の一部を
日本自然保護協会さまへ寄付できました。

日本各地で保全が必要な生き物がいます。
支援活動や寄付も募っていますので
気になる方はご覧ください。

日本自然保護協会のサイトを見る


作品ご購入、ワークショップ体験をしてくださいました皆さま、本当にありがとうございました🙇‍♂️✨

今年は、作品自体にエシカルな要素をいれ
〝循環〟をカタチにしていく方向です❣️


新たなものに生まれ変わるとか、
再生とか…
大切な思いもつなげるように
スキルを磨いています✊


楽しみにしていてもらえたら
励みになります!

②ゴミ拾いを継続し繋がりができました!

ごみ拾いをしてもうすぐ3年が経ちます。
実は昨年になり初めて、誰かと一緒にやるという事ができました🥰

海をまもろう。さん
繋がりをありがとうございました♪

吉田町ビーチクリーンの団体サイトを見る


役場にも報告書を出し、
ゴミ袋の提供や、
回収ゴミの引き取りも
連携していただけたおかげで、
今までよりはるかに多いゴミの
回収ができました。

感謝!!


1人よりもみんなで!


この力のすごさは感動します(*´-`)

ビーチクリーン企画に参加させて
もらっていましたが、
2024年内にビーチクリーン企画が
できるようにしたいと思っています!

(よかったら参加してくれたら嬉しいな♪)


ごみ拾いの記録はピリカという
アプリで可視化すると、
役立つのとゴミ拾いをしている
全世界の人々と繋がれて、
勇気も情報も温かさももらえます(*´σー`)

ごみ拾いアプリピリカについて見る

長くなりましたが、
最後に目標の共有をします!

2024年の環境活動の目標です!

根気が必要だったり、
結構ドキドキしちゃったりするので、
【フォロー】や【スキ♡】で
応援してくれましたら励みになります!

MEi867(メイハチロクナナ)
やぎはるな

作品ギャラリー•SNS一覧を見る

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚

《MEi867について》

〝あなたらしさ〟は、
唯一無二の宝物 だと
感じて生きてもらいたい。

自分らしさをもっと発揮して
笑顔を輝かせられるように、

大自然の恵みと、私との繋がりが
あなたにとって“お守り”に
なりますように。

●植物、鉱物、自然のパワーを借りた
あなたにそっと寄り添うお守りアクセサリー。

●見送った命と、生きる事と向き合い続けた気づき。
《あなたらしさを大事に 生きてほしい》から
伝えるhappyに生きるためのメッセージ。

天然石アクセサリー×カードリーディングとカウンセリングで
あなたが自分らしさを発揮して
今と未来をキラキラ笑顔にする
お手伝いをさせてください

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

もしよろしければクリエイター活動にご協力お願いしますo(^-^)o