見出し画像

感謝の気持ちはあなたの中の大きな恵みに

人と地球を守りたいお守りクリエイター

MEi867のはるなです!


自然の産物である天然石の力を借りて、
天然石のお守りアクセサリーを作り、

たくさんの人が〝自分らしく〟happyに
生きていける様に、
自然が知らせてくれる
メッセージを届けています。

そして、


自然を守る事に還したい✨



自分ができる事は日々の中でする。
でも自分だけじゃなくて




自然との繋がりを大切に思い
守っていく人を増やしたい!!!!




それが私の活動の熱い気持ちであり、
みなさんにも、
これからもっと伝えたいことです☺️


今ある豊かな自然を守ることを
1人ではできない
事は
とてもよくわかるから。


仲間を増やしたい☺️✨


みんなにも自然に優しくできることを
少しずつシェアしたり、
より天然石から自然を感じる様な
活動にも取り入れていきたいと思います!


まず、私が自然のために動きたいと思って
行動に変えられた事を考えてみたら…

自然、木々や花、生き物に
『ありがとう』と言ってみる


これ大切な一歩だと思っています!!!


私がなんで自然を守りたいと思って
ゴミ拾いをやってみようとか、
環境活動呼びかけようとか
日々の生活に取り入れようとしてこれているか。


それは、

地球ありがとうーー!!



という感謝の気持ちが溢れて
どうにか恩返ししたいなと思った
から。


自然が好きで、
自然の中に出かけると幸せを感じる自分がいる。

元気になれる私がいる。

揺れている花に笑顔にしてもらえる。



『綺麗な空気に木、自然ありがとう💓』



生き物が好きで、いつもそばにいて
命の尊さを学ばせてもらってきた。

可愛い鳥がちょこちょこ歩いていて癒される💓


『命をかけて学ばせてくれてありがとう』

『癒しをくれてありがとう✨』



天然石で自然の神秘にふれ、
カードリーディングをして、
生き物や自然が知らせてくれることが
とても愛に溢れていると感じた。


『ありがとうございます🌍✨』




思う度に、
『ありがとう』と言って
心の中でお辞儀してます。



そうしたら、毎日、毎日
ありがとうで溢れていると気づいたんです!


(私たちと自然は切っても切れないよ☺️🌍)


ありがとうを繰り返していたら
変わってきた自分の気持ち


自然への感謝を繰り返していたら

自分の中で

動物が好きです
自然が好きです


では私の人生おわりたくない。


自然や生き物達に何か恩返ししたい、
感謝を還したいそう気持ちが
元にあるとわかってきました…!

2年前に心動いた海で



2年前

キラキラする海を見て、
子ども達が生き物を見つけて感激していて
すごく綺麗だな、地球はすごいなぁ


ありがとう


と思ったと同時に


ゴミが流れ着いているその量に
そしてそのゴミは
私たちが日々使っているものだと
わかった時、


ごめんなさい

と目頭が熱くなり

なにかしたい…

と鼓動が速くなった時の気持ちは忘れません。

2021年11月時点



その後始めたゴミ拾い。

海に打ち上げられるゴミを拾い

目に見えるこれが、
海のゴミのたったの5%だなんて…

と、衝撃で
どうにかしなければと感じ、


ゴミ拾いを始めとし、
日常生活で環境について考えた選択を
するようになり、
行動もたくさん変わりました。

自然への感謝は、

毎日の生活のありがたみや
周りへの感謝に溢れている事にも
敏感に気づかせてくれるようになりました☺️



まさに

感謝の気持ちは
あなたの中の大きな恵み


(3/9サンキューの日のリーディングメッセージです)リーディング内容はこちらから!



みんなにも同じ気持ちを感じてほしいから、
(一緒に自然を守り、地球と自分を大切にしよう!)

まずはこれしてみてほしいんです。


自然、木々や花、生き物に
『ありがとう』と言ってみる


ぜひ、心の中ででも良いので、
毎日してみてください✨


きっと今までとは違う気持ちが生まれてくるはず💓


それは、
あなたにとってもたくさんの
豊かさを実感できる事になる♪


自然や地球へのありがとう
そんな気持ちの輪をつくろう



どんなありがとうがあったか
良かったら教えてください💖


久しぶりの投稿になりましたが、

これからは、〝自分らしさ〟
フルでアウトプットしていきます💖

これからもよろしくお願いします!


💎Instagramを見る(LIVE配信あり)

💎天然石のお守りオンラインショップを見る
※売上の一部は環境保全の支援団体へ寄付します

🎙stand.fm 『My8appy自分を生きる』を聴く

📱無料リーディング体験🎁
MEi867 LINEをフォロー

癒しと穏やかさのお守り(魚座のアクセサリーシリーズ)

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

もしよろしければクリエイター活動にご協力お願いしますo(^-^)o