見出し画像

目指すのは〝生み出すだけではない人と地球のお守り〟

人と地球を守りたいお守りクリエイター

MEi867のはるなです!


自然の産物である天然石の力を借りて、
天然石のお守りアクセサリーを作り、

たくさんの人が〝自分らしく〟happyに
生きていける様に、
自然が知らせてくれる
メッセージを届けています。

そして、


自然を守る事に還したい✨

そんな思いで活動しています!

目指すブランドのキーワード


MEi867をどんなブランドに
育てていきたいか、私は何がしたいかと考えたら、

•エシカル、サステナブル
•地球に優しい
•自然と人を繋ぐ
•地球と人を守る
•地球に恩返しをする
•全ての命を大切にする
•愛と豊かさの循環
•人と地球のお守り


そんなキーワードが出てきました。

地球に恩返しできる
取り組みはいっぱいある!

天然石を扱うところから
何ができるのか、
自然との循環を生み出してるブランドは
どんな取り組みをしてるんだろうかと
見てみたら、
素敵なエシカルブランドも数多く見つけました!

エシカル(Ethical、倫理的)な価値観の元、
地球環境から関わる全ての人々に至るまで、
何も誰も虐げられることなくサステナブル(持続可能)に作られたジュエリーのこと。
ethical leaf  https://ethical-leaf.com/5974/より引用


一度ジュエリーとして活用された宝石のリメイクをしたり、「ロスパール」(規格外のため、通常は廃棄される真珠)を使用するブランド、
一商品の販売につき1本植樹をしているブランド、

自然環境や労働環境に配慮された、
就労支援などに繋がる素材を使用しているブランド

なんかもあって、
簡単じゃ無いのはわかるけど、
循環して地球に恩返しできる
取り組みっていっぱいあるんだなって思えた!

目指すのは〝生み出すだけではない人と地球のお守り〟


今は、
なるべくプラスチックをやめる
使用素材の見直し
環境保全団体に寄付をする

という事をしているけれど、

これからは
アップサイクルとかリペア、
物を長く大切に使う事を伝承できる作品にしたりする
スキルやサービス
を視野に入れられるよう

生み出すだけで無い人と地球のお守りにしたいなと
そんな風に考えています。

そして、私は、地球のことを考えて行動する
自然に目を向ける大人や子ども達も増やしたい✨


どうか、温かく見守って
応援いただけたら嬉しいです🥺


MEi867のはるなでした!


MEi867 天然石のお守りアクセサリー
オンラインショッ

水瓶座のお守り耳飾り(フローライト 、アメジスト 使用)
山羊座のお守り4weyイヤーカフ(オニキス、ハイパーシーン、マザーオブパール、スモーキークォーツ使用)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

もしよろしければクリエイター活動にご協力お願いしますo(^-^)o